ここから本文です

蚊にさされにくい体質改善方法はありますか?

joz********さん

2008/8/1502:20:44

蚊にさされにくい体質改善方法はありますか?

閲覧数:
567
回答数:
2
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

nor********さん

2008/8/1502:28:05

「O型の血液型は刺されやすい」という統計もあるそうですが、血液型は直せないので・・・

蚊が寄ってくるものは、二酸化炭素、汗、黒い色だそうです。

黒いものをできるだけ避けることは可能かと思いますが、二酸化炭素や汗は夏ともなれば仕方ないものです。
酸性体質は呼吸が多いから二酸化炭素を多く排出する、などの説もありますが、どれだけ信憑性があるかは怪しいところです。

最近は、乾電池で作動する蚊よけ(どこでもベープ、カトリスなど)が売られていますので、それらを携帯するのが一番簡単かと思います。
あとはカユミ止めも常に携帯することですかね。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

wis********さん

2008/8/1504:14:14

制汗です。蚊は新陳代謝の激しいピチピチの肌に集まってきます。極力、汗をかかないようにすることか、これでは不健康になりますので汗をかいたらウェットティッシュなどですぐに拭き取るようにして下さい。
刺され易い血液型があるというのは俗説で正しくはありません。
http://www.gaityu.jp/syosaibloodtype.html