ここから本文です

仕事での失敗が多く、何度注意され自分でも必死に改善策を考え気をつけているので...

アバター

ID非公開さん

2018/1/616:10:56

仕事での失敗が多く、何度注意され自分でも必死に改善策を考え気をつけているのですが、また失敗してしまいます。
失敗した状況をよく思い出してと言われるのですが、断片的な記憶しかなく、ど

うしてミスを繰り返してしまうのか全く自分でもわからないのです。
どうすればミスを防ぐことができるのでしょうか?

閲覧数:
100
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

アバター

ID非公開さん

2018/1/616:30:02

今の私が、まさにそんな感じです。

昔から覚えが悪く、同じような失敗を繰り返していましたが、気が付くと失敗は無くなっていました。

最近の指導者は、とりあえず理屈抜きでする事を言われたとおりに処理してきた人が多く、理屈が解らないと動けない私は嫌われがちです。

繰り返すうちに、私の中で一連の流れが繋がるように頑張るしかないと思っています。

とはいえ、「どうして手間のかかる事をやるのだろう?他にやり方はないのか?」などと、否定的な気持ちで仕事に臨んでいるため、まだまだミスは無くならないような気がしていますが・・・。

そうそう、仕事に対して納得して取り組んでいますか?

  • アバター

    ID非公開さん

    2018/1/617:12:17

    「昔から覚えが悪く、同じような失敗を繰り返していましたが、気が付くと失敗は無くなっていました。」は、過去に勤めた時の事です。

    「最近の指導者は、とりあえず理屈抜きでする事を言われたとおりに処理してきた人が多く、理屈が解らないと動けない私は嫌われがちです。

    繰り返すうちに、私の中で一連の流れが繋がるように頑張るしかないと思っています。

    とはいえ、「どうして手間のかかる事をやるのだろう?他にやり方はないのか?」などと、否定的な気持ちで仕事に臨んでいるため、まだまだミスは無くならないような気がしていますが・・・。」は、直近の会社での事です。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

skm********さん

2018/1/616:14:03

人間はそんな簡単に失敗を簡単に克服できるものではありません。失敗は成功のもと、失敗から学んでいきましょう。

vg5********さん

2018/1/616:13:33

向いてない仕事かも。。。。。。。。。。。。適性あるよ