ここから本文です

革靴の足の甲のしわについてです。 先日友人からドクターマーチンのチェルシー...

アバター

ID非公開さん

2018/1/616:46:42

革靴の足の甲のしわについてです。

先日友人からドクターマーチンのチェルシーブーツをプレゼントしてもらいました。サイズもぴったりで靴擦れも全くなく最近毎日のようにはいてます。

と気がついたのですが左足だけ足の甲に全くしわができないんです(足首のところにはできてます)。階段とかを積極的に降りたりしてみましたができないです。

両足ともできないならそれはそれでいいんですが右足は普通にできます(調べてみると特になにもしていなかったのですが幸いできるとむしろ良い方のしわなようです)。

①いくら良いしわといっても片足だけあるはおかしいですか?

②もし左足にもしわをつけるとしたらどうすればいいですか?ペンを使ったやり方をよく見かけましたがあれって要は導入のためですよね?やはり結局しわがつかない足/歩き方の人がやったら効果ないですか?

マーチンはそんなに丁寧に履く感じの靴ではないようですがそれでもプレゼントしてもらったものなのでなるべくなら大切にはきたいのでよろしくお願いします。

閲覧数:
793
回答数:
2
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2018/1/915:34:30

①おかしくありません。
個々人の足ぐせ、歩きぐせです。

ちなみに私は右のかかとだけが異常に減ります。靴修理店にだすときは左右両方、一足でいくらなので、妙に損した気分になりますw


②大切に履くなら、無理にシワをつける必要はありません。
シワの部分は、クリームなどを塗りこむときも手間です。

それよりも、大切にしたいのなら正しい扱い方と手入れを覚えてください。
きちんと手入れをし、かかとなどを修理すれば、靴は何年も履けますよ。モノによっては10年20年もちます。

http://www.columbus.co.jp/how_to_care/


とはいえ、かかとの修理だけでも1500円ぐらいはかかるので、安い靴なら買えてしまったりはするんですが。
でも、きちんと手入れした靴を履いている人は出世するといいますので、がんばって靴を可愛がってあげてください。

アバター

質問した人からのコメント

2018/1/10 16:28:57

ありがとうございます!
靴が汚い人っていい印象抱きませんよね。大切にします!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

omoriさん

2018/1/622:53:03

こんばんは。

1.おかしくありません。

2.普及品に特別なプレミアを求めては、恥ずかしいです。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる