ここから本文です

PUBGがネットワークのせいなのかフリーズ、またはネットワーク検知で止まってしま...

アバター

ID非公開さん

2018/1/618:26:26

PUBGがネットワークのせいなのかフリーズ、またはネットワーク検知で止まってしまいます。
家はマンションでNURO光マンションを使用しています。

部屋から有線を引いてパソコンに接続した状態ではPUBGやfortniteなどのげーむがフリーズしてしまいます。リーグオブレジェンドは問題なくプレイできます。
パソコンのせいなのかと、iphoneのデザリングでプレイしたところpubgは問題なくプレイできました。これを一番安く解決するにはPCが無線LAN受信機がついてないのでそれを購入しようと思うのですがこれが最善の策ですか?

補足自分は今まで試したことからPCが壊れている可能性は少ないと思っています。
ほかの回線でできるということはNURO光の回線がなんらかの原因でたまに回線が切れている状況だと思うのですが...

閲覧数:
198
回答数:
3
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ano********さん

2018/1/618:32:06

iPhoneのテザリングというのは、
USB接続して、USBテザリングしたという事ですか?
その速度(かなり遅い)でフリーズしないのであれば、
Nuro光の回線が遅くて問題を起こしていることはかんがえづらいですね。

iPhoneでうまくいった理由は説明がつかないのですが、

http://trapnest.net/1146/post-1146/

この方の落ちは、画質さげたら直ったという事のようです。
設定を少しさげて様子見てはどうですか。

  • アバター

    質問者

    ID非公開さん

    2018/1/618:38:55

    はい。USBデザリングでフリーズは一切なかったです。
    画質に関しては元々最低設定になっています。
    パソコンがフリーズするというより、ゲーム自体がフリーズする感じです。ゲームのタスクを切り、もう一度ゲームを再開することももちろんできますが、また同じようにゲームのみがフリーズするという感じです。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

kok********さん

2018/1/913:45:59

回線種類より、パソコンスペック乗せましょう

何かわからへん

hoa********さん

2018/1/815:58:24

フリーズってスペック問題じゃないんですか?