ここから本文です

村田修一を獲得する球団がないのは人格の悪さが問題ですか? 「いくら金を積まれて...

jus********さん

2018/1/619:00:40

村田修一を獲得する球団がないのは人格の悪さが問題ですか?
「いくら金を積まれても巨人にだけは行かない」と言いながら
手のひら返して平然と巨人に行った腐れ外道です。

閲覧数:
30,498
回答数:
7

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

bsw********さん

2018/1/622:40:47

人格の問題もあるのかもしれませんが、それ以外にも何かと不満分子になりかねない選手は敬遠されるし、不必要と考えられるでしょうね。チームの和や均衡が崩れる原因になるかもしれません。

「村田修一」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/6件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

har********さん

2018/1/917:26:31

性格の悪さというのは、多分若い頃の事であろうと思われますが、昨シーズン代打専門に置かれてズムサタで「ひますぎ」発言がテレビで流されてイメージの悪化もあったのでしょう。
個人的な見解ですが、村田が試合に出ていないと球場観戦してても見てる自分ですら「ひま過ぎ」でした。あの発言は村田ファンの気持ちを村田が代弁してくれたと思えば済む事。
一人の野球人としての活躍、スペックがあるかに注目すべきでシーズン通して性格がどうのとかと球団の首脳陣が発言している事事態恥ずかしい。
真摯に野球に向き合う球団なら、村田にオファーするはずです。

yuj********さん

2018/1/712:47:49

人格が悪いのはソフトバンクの4番!古巣を貶めるような発言ばっかりしてる。

tor********さん

2018/1/700:11:07

素行は巨人に来てから良くなってる
後輩の面倒見もいい
年俸・起用方法に拘りはないって言ってるのだから、声をあげないのは年齢でしょうね

son********さん

2018/1/622:06:06

高齢、高年俸がクローズアップされるが一番の原因は2000本安打
村田は、2000本安打に強くこだわっている。それはスタメンで使ってもらえるチームに行きたいってことを差す。
村田を採ったチームは、2000本安打を達成されないといけない責任を負う。そのために多くの打席を立たせるってことも必要となる。
そうなれば、伸びしろの選手の成長を阻害する恐れもある。
止めに言うと広島や日本ハムのように自前の選手を鍛え上げて成果を上げることが正義だってことも村田にとっては更なる追い打ちをかけることとなっている。

mal********さん

2018/1/621:14:32

年齢+2000本安打を目指してるからスタメンで常時使われる環境に行きたいってのが弊害になってる

あわせて知りたい

この質問につけられたタグ

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる