ここから本文です

パームボールはどんな変化球ですか?

アバター

ID非公開さん

2018/1/621:41:09

パームボールはどんな変化球ですか?

補足包むって意味ですよね?私を包んでください

閲覧数:
62
回答数:
4
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

sek********さん

2018/1/702:57:30

チェンジアップ6
フォーク2
ナックル2

といった割合でチェンジアップ、フォークボール、ナックルを掛け合わせたような変化球ですね。


一級品のパームボールともなるとキレ、緩急、落差、ブレーキを兼ね備えた球種になるのでストレートとのコンビネーションが最高に良いです。
日本球界だと元西武ライオンズの帆足投手がパームボールの使い手として知られていました。

  • sek********さん

    2018/1/702:59:52

    ちなみに握りはこのようにボールを手のひらで包み込むような特殊な形になります。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

tok********さん

2018/1/711:41:57

フォークのようにストンと落ちずにフワッと落ちます。
揺れながら落ちるのはナックルです。
個人差がありますが、一般論です。

keh********さん

編集あり2018/1/710:21:29

現役なら日本ハムファイターズの
鍵谷陽平選手がパームを使っていますね。

プロフィール画像

カテゴリマスター

hir********さん

2018/1/621:43:45

揺れながら落ちる。