ここから本文です

iPhone8について

shd********さん

2018/1/623:56:16

iPhone8について

最近6から8に変えて気付いたのですが、ホームボタンが3D Touchの要領と一緒で物理ボタンではないため指でないと反応しないと知って残念に思いました。だったら、まあそういう状況はあまりないとは思いますが、直接指では触れない状況だったら起動出来ないじゃんと思いまして。
例えばお風呂でYouTubeを見たいと思い、防水で携帯の画面を触れる袋に入れてiPhoneを起動しようとしてホームボタンを押したら反応しなくていくら力を入れて押しても反応しなくて結局袋から出してから起動してYouTubeを開いた状態にしてからまた袋に戻してという方法じゃないとお風呂では使えないなと思い、とても不便だと思いました。まあこういう場合お風呂で使わなければいいと言われてしまえばそれまでなのですが(・・;)
これなら、前のiPhone6の方がよかったなと...
これどう思いますか?

これ以外にもiPhone8にした方で不便だと感じる点はありますか?

お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2018/1/812:35:21

iPhone 7から防水になりホームボタンが変更になりました
ホームボタンのセンサはタッチパネルのセンサと違うセンサです
一部の防水用パックや防水ポーチでホームボタンのセンサが反応しないことがあります
iPhone 7 iPhone 8対応の防水パックを購入することをお勧めします
あとAssistiveTouchという機能を使用して画面上でホームボタンの操作をするのもいいかもしれません
あとiPhone 8は耐水機種です 湿気と水につけなければ使用できます

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

この質問につけられたタグ

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる