ここから本文です

男です。 告白しようと思ってる女子がいるけどマスクして告白しても大丈夫ですか?...

アバター

ID非公開さん

2018/1/700:03:01

男です。
告白しようと思ってる女子がいるけどマスクして告白しても大丈夫ですか?
僕は昔数人の女子にいじめられててそのトラウマで女子と話したり顔を見られるのが怖いからマスクして顔を隠してます。好きな女子が

いてやっぱり顔を見られるのが怖くてマスクしています。
好きな女子とはクリスマスや初詣行った仲でマスクしてる理由も知ってます。
辛いなら仕方ないしマスクしてても全然いいからあまり気にしないでって言われてるけど告白のときにマスクしようか悩んでます。

マスクして告白されて嬉しいですか?

閲覧数:
1,678
回答数:
52

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

pop********さん

2018/1/1218:42:55

最初はマスクしてて好きですってところで、マスクを取る。演出ですな。君のおかげでマスクを取る勇気が出来た、と。モゴモゴしないでハッキリ大きな声で行きましょう。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/51件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

chi********さん

2018/1/1201:19:59

彼女がその事情を理解しているのであれば付けていても良いと思います。
でも、もし貴方が頑張ってマスクを取って告白する事が出来るのであれば、余計嬉しいと思います。

個人的にですがSNSではなく直接告白してくれるのであれば例えどんな相手であろうととても嬉しいし、絶対に不快には思いません。
無理せずに貴方の出来る範囲の事で彼女にストレートに伝えるのが一番だと思います。
頑張って下さい!

kom********さん

2018/1/1117:52:19

マスクして告白されたら不気味です。

それならやらない方がいいです。

sho********さん

2018/1/1017:03:08

逆の立場で考えてみ?

いくら相手が恥ずかしがり屋だったり
他に理由があったとしてもマスクしたまま
告白されて真剣に受け止められるか?

いくらトラウマがあろうと恥ずかしいだろうと
そこはマスクを取って告白してこその「男」だろ?

「あれだけ恥ずかしがって取らなかったマスクを取ってまで
私に告白してくれた!」って思わせるくらいの気合いで行け!

n_m********さん

2018/1/1016:14:44

マスク付けていても大丈夫だと思いますが、女子に顔見られるのが怖くてマスクをつけている人がマスクを外して告白すると、もっと気持ちが伝わるのでより良いと思います。

zel********さん

2018/1/1009:36:48

マスクしてでも頑張って告白している気持ちが伝わるとおもいます。嫌な気分にはならないと思います‼️