ここから本文です

中学生なのですが最近胸が張って痛いです。二三ヵ月前よりも大きくなっている気が...

アバター

ID非公開さん

2018/1/700:14:29

中学生なのですが最近胸が張って痛いです。二三ヵ月前よりも大きくなっている気がするので発育期だからでしょうか?

ブラはスポブラを付けているのですが、大人が付けている感じのに変えた方がいいですか?

閲覧数:
146
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

aoi********さん

2018/1/1323:21:33

胸の成長期だからでは?
成長期はワイヤーが樹脂製など柔らかいジュニアブラが良いです。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

煙管さん

2018/1/700:20:42

大人が使っているようなものはワイヤーが入っていたりして締め付けられるので、発育期には向きません。子供用ブラがあるのでそれがいいかもですね。子供用ブラの中には発育を補助するものもあるので、その中から自分に合ったものを探すというのも将来のためになるかもしれません。


走ったときに揺れるようであれば、しっかりしたブラをお母様と選ぶのがいいと思います。少し恥ずかしいかもですけどね…。もう少し大きくなったら、形崩れ予防にナイトブラとかもいいかもですよ。調べてみてください。



とかいう私も中学生ですけどね…( ´艸`)

yak********さん

2018/1/700:16:50

あまり痛いようだったら普通のゆったりとしたブラをつけたほうがいいかもですね。
胸が張るのは思春期では普通のことなのでそんなに気にする必要はないですが、どうしても我慢できない場合は親に相談したり病院に受診してみてはいかがでしょうか。