ここから本文です

照明器具販売業者「ライトアップ」と「ブライト」って!?

kf1********さん

2018/1/700:41:37

照明器具販売業者「ライトアップ」と「ブライト」って!?

新築の照明を探していると、ライトアップ(所在地東京世田谷の株式会社京都電工)と、ブライト(京都市中京区にある株式会社ブライト)というサイトがリーズナブルで購入候補として考えました。ただ、見比べているうちに…
2つのサイトは別だと思いますが、ホームページの構成や内容、価格や訳ありアウトレット商品まで類似したものが多く、同じ会社の運営なのかも?関係性は?その中でどちらが良い?など気になってしまいました。知っている方や購入者がいれば情報をと思い、知恵袋投稿しました。

閲覧数:
8,617
回答数:
3
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

xpa********さん

2018/1/804:13:34

つい先日ブライトで購入したよ!
理由はやはり安かったのと同じような値段は他にもあるんですが途中で比較するのが面倒になったので会社としての歴史が長いブライトにしました。

特に問題はなく商品もすぐ届き連絡などもすぐに来ました。

値段は正直似たり寄ったりですがその中でも私が調べた中ではブライトが他と比べて数百円程度安かったです。

  • xpa********さん

    2018/1/804:21:32

    すみません!
    ブライトの歴史についてはほかのサイトと間違えていました。申し訳ありませんでした。

    ただ、昨年末にブライトからシーリングファンを購入したときは特に問題はありませんでした。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

cra********さん

2018/1/703:23:43

複数の名前でネット販売されている会社もありますよ。

miz********さん

2018/1/701:40:26

ライトアップは→www.tokyo-best-price.jp/
ブライトは→http://www.bu-light.com/law/index.html
でしょうか?
HPなどを見る限り京都電工は京都で長く商売をしている街の電気会社
ブライトの住所から車で15分くらいしか離れていないのですね。
もしかしたらなんらかの関係があるのかも知れませんね。

どちらも利用したことはないのでネットでさらう情報「だけ」でみれば
ライトアップの方がよさげに見えますね。
京都の中で長く地道に商売している会社のように見えます。
http://www.kyo-den.co.jp/shop
www.kyoto-e-slap.com/Pages/honbu.aspx
ブライトの方は会社はマンションの一室のようですし
どこまで実績があるのかよく見えてきません。