ここから本文です

飛行機って何人以上乗れば大きい方ですか?

アバター

ID非公開さん

2018/1/710:57:19

飛行機って何人以上乗れば大きい方ですか?

閲覧数:
50
回答数:
5

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

min********さん

2018/1/800:11:31

自分の個人的な感覚としては通路が2列あると大きい方と感じますね。
1列なのは小さい方という感じで。

人数的には200人台後半~という感じですかね。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

nan********さん

2018/1/716:23:17

航空会社によって座席数は違いますが
B777-200が405席、B787が350~390席ですから
大型機と言われる機体は座席数400以上では無いでしょうか。

ron********さん

2018/1/715:53:56

主観的な問題ですけど、フラッグシップエアラインの国内線でも300席を超えると、大型だと思います。ボーイングだと、777とか787クラスですね。このクラスだと客席に通路が2つあって、3-4-3とか3-3-3の配列になっています。

中型は200〜300でしょうか。767クラス。このクラスだと、2-3-2くらいの配列です。

小型は〜200。737クラス。このクラスだと通路が一列で、ナロー(狭い)ボディなんて言われます。ちなみに通路が2列あるのは、ワイドボディと言われます。

今は中型、小型が多く飛んでいますね。747がそこら中を飛んでいた頃が懐かしいです。

win********さん

2018/1/711:38:20

まあ一般的な話とすれば、複通路機は大きな方と言って良いのでは?

ただ普段B777以上の飛行機ばかりに乗っていれば、B767は小さく感じるかもしれません。
逆にB737やボンバル機などに乗った後では、B767はかなり大きく感じるでしょう。

大きい小さいに関しては比較対象だったり個人的な感覚の問題もあるので、搭乗人数だけでは決められません。

rtj********さん

2018/1/711:29:58

貨物機はたいして乗れませんけど
B747だったりで大きいですよ