ここから本文です

タイのワチラロンコーン国王に 10歳くらいの息子さんがいると聞いたのですが そ...

アバター

ID非公開さん

2018/1/713:19:19

タイのワチラロンコーン国王に 10歳くらいの息子さんがいると聞いたのですが それは、本当ですか? 息子さんの人物像について 詳しく教えてください。

ご回答よろしくお願いします。

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

kik********さん

2018/1/713:40:38

国王の3番目の王妃との間に2005年に誕生した、ทีปังกรรัศมีโชติ(ティパンコーンラッサミチョト)という現在12歳の王子がいます。

現時点で次期王位継承者の第1位となっていますが、3番目の王妃とラマ10世が離婚したため、地位が不確かなものになってきています。

※2番目の王妃との間に4人の男児がおり、ラマ10世は離婚後親権放棄し、4人の子供も王族の権利を放棄しています。しかし王室はまだ権利があるという見解です。

ティパンコーンラッサミチョト王子の人物像については、全く表に出ていませんのでわかりません。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

ara********さん

2018/1/910:37:14

年齢は間違いだと思いますが、男子はおります。
現国王は何度も婚姻して離婚していますので、男子は何人も居ます。

つい最近離婚した元王妃との間が男子が1名おりまして継承権第一位でしたが、離婚した元嫁さんに男子もいるので継承権については「流動的」です。
理由は、王妃の言動がやかましいので離婚を促されまして離婚しましたが、離婚すると男子継承権一位の男子が居なくなると言うので物議が提起されましたら、王室は以前の男子もいるので継承権問題は無いと公式に継承権問題を否定していますので、どの子供が継承するのかわかりません。
なぉ、タイ王室は昔から継承権問題を広義に解釈していますけど、多分つい最近離婚した王妃の子供が継承するはずと予測します。
なんでか?
皇后が連れ歩いているからです。

mas********さん

2018/1/812:21:15

人物像というほどのものは公表されておりません。言えることは 健全な健康体ではない ということです、これは周知の事実。発達障害的なもののようですが病名は公表されておりません。現在、タイには居住しておらずドイツの専門医の近くで療養生活しています。このため前皇太子、現国王は年間の半分以上をこの長男によりそってドイツで生活しています。国王に即位してからはドイツ滞在は若干短くはなっているようですが、ドイツ生活については、国民に公表はされていません。現国王の妹にも同様の先天性疾患を有している方がいますが、彼女はそれを隠すことなく対外活動されています。タイの国王後継問題は、次が大きな難関だろうされていますね。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる