ID非公開

2018/1/7 13:46

33回答

頭頂部の薄毛で悩んでいる35歳です。 フィンペシアを購入し4ヶ月間服用しましたが、現状維持どころか確実に薄くなってきています。正常な周期に戻 すために一度抜け落ちて薄くなっているなら

頭頂部の薄毛で悩んでいる35歳です。 フィンペシアを購入し4ヶ月間服用しましたが、現状維持どころか確実に薄くなってきています。正常な周期に戻 すために一度抜け落ちて薄くなっているなら 仕方ないのですが… そこでフィンペシアを辞め、AGA専門クリニックに行きプロペシアにするか、ザガーロにするか悩んでいます。 フィンペシアが効かなければプロペシアも効果ないですよね?ザガーロはプロペシアより副作用があると聞きます。プロペシアをもう半年ほど服用し様子見の方がいいでしょうか?ご教示お願い致します。

薄毛、抜け毛 | 病気、症状1,475閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">500

1人が共感しています

ベストアンサー

このベストアンサーは投票で選ばれました

1

新宿のメンズサポートクリニックに通ってます。 多分、初期脱毛なんじゃないでしょうか・・・? 先生に初期脱毛があってから髪が生えてくると説明を受けて、実際に僕はそうでした。 でも、その初期脱毛の期間の長さは人によるそうです。 今まで1回の専門クリニックとかには行ったことはないんですか? 個人輸入できても結局は副作用がある薬なので、専門家に相談してみた方が安全だと思います。

1人がナイス!しています

その他の回答(2件)

0

私もオオサカ堂でフィンペシアを購入し服用していました。 現在32歳、服用2週間で初期脱毛を確認。 服用1か月程で抜け毛が徐々に減り体毛が明らかに濃くなりました。 中でも腕、手の甲、肘から肩にかけて、肩甲骨周辺が顕著です。 現在は体毛が濃くなるのも問題と思い服用をやめて2か月程です。 フィンペシアの他にセットでミノキシジルのタブレットを10mg飲んでいました。 オオサカ堂のレビューでもありましたが、フィンペシアのみであまり効果がなく、ミノキシジルを飲みはじめて毛が濃くなったという方がいましたので試してみたらいかがですか? ミノキシジルの副作用には多毛症もあるので多毛に対しての効果は大きいと思います。 私は10mgで相当濃くなったので5mgをオススメしますが。 ちなみに下の方がフィンペシアはプロペシアのコピーとありますが、コピーではなくジェネリックですね。(厳密に言うと違いますが)

1

フィンペシアを服用する前にクリニックに行き、ある程度クリニックの薬で効果を実感できてからフィンペシアに変えるべきでしたね。用量があるんです。用量を間違えると余計に抜けてしまいます。普通はミノタブで様子を見て、効果がないようでしたらプロペシアという順番になります。たばこを禁煙するという約定にサインさせられますので、もし、喫煙者でしたらたばこをやめてからクリニックに行ってください。私のお勧めは毎日2キロのスロージョギングをして、お酢を含む納豆巻きを毎日一本食べることで、通院、薬は必要なくなるということです。

1人がナイス!しています