ここから本文です

FGOについて 始めたばかりの初心者です。 暖かいご回答お願いしますm(__)m 始め...

rai********さん

2018/1/716:04:19

FGOについて
始めたばかりの初心者です。
暖かいご回答お願いしますm(__)m
始めて無課金でガチャを60連程回しました。
最高ランク星5のサーヴァントが4人出ました、エレシュキガル、ナイチ

ンゲール、メルトリリス、ニコラテスラが出ました、このサーヴァントで始めても進めていけますか?
性能とか色々まだわからないので、ご意見お願いしますm(__)m

閲覧数:
197
回答数:
6

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

mis********さん

2018/1/721:26:30

強さとしては☆5サーヴァント4体ですし、進めるのには問題ないと思います。
エレシュキガルは育成に1.5部のセイレムやアガルタで追加された新素材が必要になるため、他のサーヴァントの育成を優先したほうがいいかと思います。
エレシュキガル自身は強いので、1.5部をクリアしてから育てるのが良いかと。
また、☆5サーヴァントでなくとも強い☆4などもいますし、コストの関係で☆5だけを編成するわけにも行かないので、☆5だけでなく☆4や☆3の育成をお勧めします。(特にマシュ)
始めたばかりだと分かりづらいことも多いかもしれませんが、頑張ってくださいね!

  • 質問者

    rai********さん

    2018/1/1108:40:33

    ご回答ありがとうございます!マシュも育てます!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/5件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

chi********さん

2018/1/716:36:03

いいとおもいます
しばらくはコストやら素材やらで大変でしょうが、そもそもこのゲームはガチャがとても渋くて、引こうとおもって引けるものじゃないですのでいるにこしたことはありません
あと低レアも売らずにとりあえず一体は宝具レベルマックスまでしておくといいですよ
ニコラ・テスラがいるということは4章までは終わっているはずなのでこの辺はわかっているとおもいますが一応

sug********さん

2018/1/716:35:53

テスラ以外は微妙ですが、いいんじゃないでしょうか。

mim********さん

2018/1/716:33:57

どの星5も「育てられれば」強いです
というか比較問題抜きにして「弱い」高レアなんかいませんからね


そもそも
「育成が済んでさえいれば星3以下だけで攻略余裕」
「逆にどんな高レアでも育成してないと雑魚」
「と言うかレア度よりもクラス相性のほうがよっぽど重要」なゲームで
どんな高レアがいるとかあんまり関係ないですし
どんな高レアが居たところでそれだけでゲームを進めていけるわけではありません


まず何よりも育成が大事です
本来だったら60連分も石貯めてる暇があるなら
その間ちゃんとゲームプレイしてたほうがよっぽどマシでしたね

kor********さん

2018/1/716:29:59

いつからはじめられたんですか?

qhb********さん

2018/1/716:23:35

良いんじゃないですか?
どのみちコストやら素材やらで育成すらままならないから、星5引いて始めるってのが間違いだと思うけど