ここから本文です

以前同じ質問をしたのですが、大事なことが抜けていたので、訂正して再度質問させ...

アバター

ID非公開さん

2018/1/716:14:27

以前同じ質問をしたのですが、大事なことが抜けていたので、訂正して再度質問させて頂きます。
私は50歳代の男性です。バツイチで扶養家族はありません。

会社を経営しており、年収は1000万はあり、自分で言うのも何ですが、外見的にも性格的にも女性からはモテる方でだと思っております。
実は、私が経営している会社の20歳代の女性社員が、去年のバレンタインの時、わざわざ私が一人でいる所まで来て、手作りのチョコレートを渡したのです。その袋の中には私が好きなお酒と❝好きです❞と書かれたメッセージが添えられていました。
それ後もラインで私に頻繁にハートマークやキスマークの入った「大好きです」等と書かれたメールを送ったり贈り物を届けたりしてくれます。
私は最初「30歳も離れているのだから・・・」と恋愛の対象であるはずがない、と思っていましたが、段々、その頻度が高くなるにつれ「もしかしたら本当に恋愛感情(LIKEではなくLOVE)を持っていいるのかな?」等と悩んでしまいます。
その女性は、外見的にも性格的にも良く、男性からモテるタイプで、私も当然、もっと若ければ間違いなく彼女のことが大好きになっていたと思います。
やはり、30歳も年下の女性を好きになってはいけないのでしょうか?
この質問に対して大多数の方が反対の意見だと思いますし、私も反対されて当然だと思っています。
それを承知の上で敢えて質問してみました。
宜しくお願いいたします。

この質問は、活躍中のチエリアン・専門家に回答をリクエストしました。

お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

松井紅美の画像

専門家

bvmatsuikumiさん

リクエストマッチ

2018/1/811:21:13

え?どうして好きになってはいけないのですか?

年齢ってそんなに気になりますか?日本の方はよく数字を気にされますがただの数字です。誰かを好きだと思う気持ちは感情です。感情に年齢はないはずですよ。

それらを一緒に考えてしまうからおかしいことだ、と思い込んでしまうのです。

年齢はただこの世界に来てどれだけたったか?ということを知るだけのもので、細胞に年齢はありません。20代の細胞のまま保つことも可能なんですよ。

きっと貴方も数字は50歳代なのかもしれませんが外見的にかっこいいと言われる容姿をしているのではないですか?

芸能人の方はたくさんの方が年齢の割には若くみられますよね?50歳超えていても20代の人とお付き合いしていることもありますよね?それはおかしいことだと思われませんよね?あれだけかっこいいのだから20代の女性が好きになっても仕方がないと思われますよね?

どうして芸能人じゃないとおかしいことになるのですか?芸能人も貴方も同じ人間です。ただお仕事が人から見られる仕事をしている、自分ではない人物を演じるお仕事をしているというだけで特別な存在ではないですよ。

その女性はわざわざ貴方の好きなお酒を買いに行き手作りのチョコを作り、好きですと自分の気持ちまで伝えているのです。好きでもない人に女性はわざわざ面倒なことをしたがりません。

好きな人だからこそ自分の時間を使って何かをしたいと思うのです。

もしかしたらその女性も貴方と同じように自分なんか相手にされないだろうな・・と感じているかもしれません。それでも自分の気持ちは伝えたいと思っているから気持ちや贈り物を送るという行為に出るのでしょう。

貴方もその女性に好意を持っているのであれば自分の気持ちに素直になってみてはいかがですか?

頭ではなく心で思考できるようになると年齢が・・とか考えなくなりますよ。子供のように素直に生きてみてくださいね。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

回答した専門家

松井紅美の画像

松井紅美

上級心理カウンセラー

人生は乗り越えられない出来事は起きないようになっています。

こんにちは初めまして。 この世界に起きる出来事で乗り越えらない出来事は起きません。ほんの少し物の見方、人への見方を変えるだけで生きることが楽しくなると思いますよ。どうすれば楽しく思えるのかそのヒントが知りたい人はどうぞ。

この専門家がベストアンサーを獲得した回答

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

2018/1/716:25:26

恋愛に年齢は関係ないですよ
特に男性は。

感情に任せて高度するのもたまにはいいものですよ

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。