ここから本文です

毎日、16:10頃に長野県塩尻市の上空を4発エンジンの飛行機が小松空港方面から東京...

han********さん

2018/1/716:42:58

毎日、16:10頃に長野県塩尻市の上空を4発エンジンの飛行機が小松空港方面から東京方面へ飛ぶのですが、今、国内線で4発エンジンの飛行機が珍しいので、

どこの航空会社の飛行機でどの空港とどの空港を飛んでいるものなのかが気になっています。
調べても分からないので、詳しい方、ぜひ教えてください!

補足書き漏れてしまいました…!
お昼頃に同じ飛行機が東京方面から小松空港方面に飛びます。そして、16:10頃に記載の通り、逆方向に飛んでいきます。

この質問は、活躍中のチエリアン・専門家に回答をリクエストしました。

閲覧数:
92
回答数:
3
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

omn********さん

2018/1/717:29:18

西から東に向けての便は、たぶん仁川からのロサンゼルス行きアシアナ航空202便か大韓航空17便ではないでしょうか。どちらもエアバス380です。
なお、このルートで国内線は飛んでいないかもしれません。
また、東から西へは、羽田発小松行きとかが上空を通るみたいですが、そんな大きな機体じゃありませんね。

  • 質問者

    han********さん

    2018/1/809:22:33

    ご回答いただき、ありがとうございます!
    カーゴだけでなく、民間の旅客機の可能性もあると言うことですね。
    調べてみましたら、ICN-LAXは毎日昼過ぎにそれぞれの会社が20分差で飛ばしているようですね。そういえば、以前、同じような4発エンジンの飛行機が並んで飛んでくるのを見たことがあります(^^)
    なので、とても納得しました!
    ありがとうございましたm(_ _)m

  • その他の返信(3件)を表示

質問した人からのコメント

2018/1/8 10:00:47

ご回答いただいた皆さま、本当にありがとうございました!
中でも、omnibusfanさんには飛行ルートを見ることができる検索方法まで教えていただき、謎が解けてスッキリしました。
ありがとうございましたm(_ _)m

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

rix********さん

編集あり2018/1/717:24:13

今少し調べましたが、その時間に4発機が塩尻上空を飛んでいる形跡は発見できませんでした。

ルフトハンザドイツ航空のA340が塩尻付近を飛行しますが、名古屋を出発するのが昼の11:00頃なので当てはまりませんね。

大韓航空のA380が17:00頃塩尻上空を飛んでいますが、時間が当てはまりませんし、小松方面ではなく大阪方面から飛んでくるので関係ないですかね。

確かにカーゴは747が多いですね。

ちなみに中国からアンカレジに向かう貨物便は塩尻上空を飛行しないので、違うと思われます。

自衛隊の訓練機とか、米軍関係の機体ではないかと思われますが、毎日飛ぶとなれば違う可能性が高いです。

ana********さん

2018/1/716:48:18

747なんていっぱい飛んでるんだからわかるわけないだろ。747は珍しくはない。多分、中国の方からアンカレッジ行きのカーゴかなんか。