ここから本文です

性別変更したものってなぜ嫌われるんですか?

アバター

ID非公開さん

2018/1/719:20:04

性別変更したものってなぜ嫌われるんですか?

人の顔もロクに見もしないで、私が睨めつければ目をそらす。

そんなに元々付いて生まれてきた人間が女に見えるのが嫌ですか?

見た目関係ないじゃん。
性別変更したってだけでキモいとかいう。
市役所の人なんか、
最初は何も言わなかったのに、私が性別変更の手続きをお願いして、何かこそこそし始めて、あちらこちらからキモいという言葉があがってきました。

私より男に見える女なんか山ほどいます。

何か気持ち悪いって言葉が相応しい人間はそうやって人をバカにする人間だと思います。

私は小学4年生の頃からホルモン治療をして、
高校生で睾丸摘出した(費用の関係で)

22になって、貧乏ながらもやっとのこさお金を貯めて、性別適合手術をした。

何がキモいんですか?
人として普通に産まれなかったから、それを治療しただけなのに何がキモいんですか?

じゃあブサイクにブスッて言いますか?

ほんと最低。
人の弱みを握った気になって、よく平気で差別出来るもんだわ。

声だって声変わりしてないのにキモいとか言ってきます。
自分の本当の声ですらキモいとか言ってきます。
しまいには私と、キモい言う男の声の出し合い。
圧倒的に高い声を出して完敗させてやっても、男の人には1度性別変更した者だと思ったら、女である私の声は全てキモく聞こえるんでしょうね。

人には好き嫌いがあるので、強くは言いませんが、見た目にしろ声にしろ、キモいと思っても普通声に出しますか?

男性は皆、自分の好みでなければキモいと言う、
また自分の好みであるからこそ、性別変更した者は受け付けないから、焦って悪口言って遠ざける。

そんな人間ばかりな気がします。

自分に自信がないからって障害や疾患を抱えてる奴を罵って、
自分は、ちゃんとした人間だからって
上にのさばろうとしてる悲しい奴らの方がよっぽどキモい!

ただ、それを言ってくれる第三者がいない。
言い返せない自分がとても辛い。

人のことキモいって言った分あいつらもキモいって言われればいいのに。

オカマとも違う、オネェでもない。

なのに性同一性障害の認識って疎か過ぎではありませんか?
自分には関係ないから、知らなくていい。
で、無知なためオカマの様な同類と見なす。
結果気持ち悪い。

オカマは、女らしさを表現したいがための精神病男で、
性同一性障害は、
生まれついた時の性器が、異性のものというだけの脳科学に抵触するのであって、
ちゃんと治療法として、性別適合手術があるだけなのに。

FTMはキモくない。
MTFはキモいと言われる。
見た目が可愛いMTFでも、とっても美人なMTFでも、
性別変更した事を明かせば叩かれる。
でもFTMは叩かれない。

それって、皆がMTFをオカマと勘違いしてるからじゃないんですか?
認識が薄すぎませんか?

そして、男ってほんと嫌な生き物ですね。

ごめんなさい。私からすれば男は皆同じ人間に見えます。
余りにも嫌な男を見過ぎました。

気分を悪くされた方は謝ります。
ですが、これもあなた達男の中の何人もが私に酷い仕打ちばかりしてきた事によるものですから。

そんなに異常な生まれ方した人間が嫌いか。
ちゃんとして生まれた人間じゃなければ悪口言ったって、虐めたって、それはされて当然の事なんですかね?

異常な形で生まれたというだけの人間を、異常だからっていう理由で虐めることが、悪口言う事が、
許される行為だと思ってんですかね?
オカマも同じです。
私もオカマの心情はよくわかりません。全くのニワカですが、オカマも治らないものだとしたら、あんたらみたいな人間に否定する権利も、許可もありません。

どんな理由があったって、人を差別する人間は私は大嫌いだ。
そこに涙があるなら、絶対に間違ってる事だと私は思う。

人として最低な行為をしてるっていつになったら気づくんでしょうか?

どんな善行したって、それだけで善行がパーになります。
あんたらなんか、因果応報で苦しめばいい。
人として忸怩しろ。

補足オカマは結局男です。

私は女です。

一緒にされればそりゃ怒ります。

また、男の人なら同性のオカマを受け入れてあげればいいのに、
オカマの方がキモいとか罵られているような気がする。

それから、なぜFTMは全く罵られないのか分からない。

前に、治療が遅れたのか、胸のあるFTMを見ましたが

違反報告

回答

1〜5件/13件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

ふぅさん

2020/5/818:47:58

確かに、性別変更した方を変な目で見る差別的な方がいます。性同一性障害はひとつの個性です。そんな目で見るのはおかしいと思います。私は経験していないから想像しか出来ないけど、文章から大変な思いをしてきたんだろうなと思います。

しかし、違っていたらすいません。あなたの発言にはまた別の差別があるような気がします。オカマは精神病男というのは違うと思います。あなたというオカマはトランスジェンダーと言われる方々のことではないでしょうか。トランスジェンダーは1つの性別です。精神病でもないし、男でもありません。もちろん、あなたがそういうつもりで書いているわけじゃないだろうとは思います。しかし、トランスジェンダーの方々はこれを見て傷つくかもしれません。
また、「普通に生まれなかった」や「異常な生まれかた」と書いてありますが、それも差別的な発言ではないかと。普通と普通じゃないってなんですか?心も身体の性が一致していることですか?一致しててもしていなくても、普通です。個性のひとつです。異常ではありません。あなたが自分を否定してしまってはもったいない。と思います。

せっかく、そんな個性を持って産まれたのだから、もっと自信を持って欲しいです。周りの人はまだまだ差別的な頭の硬い人ばかりかもしれませんが、分かってくれる人はいると思います。「キモイ」なんて言う人は、時代遅れになっていきます。時代に取り残されればいいのです。理解がある男性も女性もちゃんといます。あなたが理解がある男性と出会えるように祈ってます。

you********さん

2020/4/2019:29:25

うんとね、長いのよ。

toh********さん

編集あり2019/11/513:33:27

私もMTFです。日本の中ではまだ、性的嗜好と勘違いされ易く、直ぐにエロに繋げる人が居ますし、見た目でしか判断するのが現状です。それは慣れてないからなのだそう。海外の人が国内に来た時の対応と同じですね。それは障害を持ってる人に対しても同じことが言え、経験したこと無いのは解らないし、拒否したがる傾向があります。警戒心と言えば警戒心なのかもしれません。女の子友達と一緒に居ても、その彼氏達に会うと疑われます。だって元は男だろ?信じる事なんて出来るかって。 と信じて貰えませんね。格好は女でも心は男かもしれないし。。。っておいおい!逆だよ逆!って突っ込みたくなりました。単なるオカマとしか見てないって事だなぁと。

xdy********さん

2019/4/2013:58:22

市役所の人なんか、
最初は何も言わなかったのに、私が性別変更の手続きをお願いして←←って書いてますけど、性別変更手続きは『性別変更の取り扱い』に対する裁判の申し立てで承認されたら、裁判所が代理でやってくれるんですよ。

chi********さん

2018/10/2414:24:19

僕はFtMです。その年齢で治療もオペもしたのであればパス度も高いのではないかと思います。やはり、性別の固定概念ってなかなか消えないですよね..。

この質問につけられたタグ

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる