ここから本文です

大河ドラマの西郷どんの、渡辺謙の島津斉彬って格好良いですよね。 少し変人で...

got********さん

2018/1/721:43:19

大河ドラマの西郷どんの、渡辺謙の島津斉彬って格好良いですよね。

少し変人ですが話が分かり、サバサバしていて人の能力を良く見てますよね。

あれは少年の西郷には魅力に移りますし、渡辺謙の島津斉彬は人から嫌味を言われようが、家族関係が悪かろうが捻くれないでしょうね。

閲覧数:
447
回答数:
5

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

sas********さん

2018/1/1413:52:57

斉彬公は、日新公のいろは歌を実直に実行されてたのではないでしょうか。
斉彬公無き後は是非とも堤龍馬を登場させてドラマを盛り上げて欲しいものです。
鈴木さんには、いつもはニコニコでも肝心な場面でギョロ目の小吉さんを演じて欲しいですね。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

「渡辺謙」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

rak********さん

2018/1/1413:00:30

斉彬が小吉に言った「弱き者の立場に立てん者は弱き者以下のクズ」は西郷の人生観を変える名言なんじゃないかと思いました。
風間さんの吉兵衛が軽過ぎるというのもあるが、初回の感じからすると斉彬のほうに父性を感じてしまうような気がします。
また、斉彬亡き後に追い腹しようとするわけだから、あれくらい鮮烈な印象を与えないといけない。

sal********さん

2018/1/811:35:38

いえ、渡辺謙の島津斉彬はどうみてもとても老けすぎで、
弟久光とは親子に、そして父斉興とは兄弟に見えました。
今さらそんな渡辺謙をごり押しされ、妙竹林。

もちろんタレ目の鈴木亮平など西郷隆盛とは月とスッポン。
瑛太演じる大久保利通と到底同年輩にも見えず、
これまた老けすぎ。

お身内なーなーのキャストで新鮮味も感じられず。

ili********さん

2018/1/811:30:55

渡辺謙さんの斉彬さんが死んだら、急降下しそうな感じがしますね。このままだと主役が喰われちゃいますよ。
鈴木さんはプレッシャーがかかってお気の毒にも感じます。 抜きん出て芝居が上手いってのは罪ですね…。
( >д<)、;'.・

プロフィール画像

カテゴリマスター

kan********さん

2018/1/809:00:07

大砲の実験してる時に、小吉にさとして背中を向けて「バサー」とマントを肩にかけた仕草は、「うわ、かっこつけ!」とたじろぎましたが、さすがナベケン、板についてました。