ここから本文です

車を乗換えようか迷っています。 今乗っているのは、NBOXカスタム26年に購入して...

mo2********さん

2018/1/722:00:46

車を乗換えようか迷っています。
今乗っているのは、NBOXカスタム26年に購入して去年の10月に車検を取ったばかりでローンは無いです。
去年新型NBOXが発売され3月以降今乗っているNBOXカスタムは価値が下がると言われ

ました。
残クレである程度の保証があれば安心なんですがローンを返してしまっているので乗換えようか悩んでいます。
ディーラーさんがいう新型が出たので価値が下がるってのは分かるんですが、本当に替え時なのかそんなに極端に価値が下がる物なのか…
上手く乗換える様に話されてるのか…
詳しい方に教えて頂きたいです。
よろしくお願いします。

閲覧数:
718
回答数:
8

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

osi********さん

2018/1/920:18:04

私も同じ様な事を言われましたよ(笑)

結果、新型を買いました(笑)

他の方がおっしゃる様に、車の価値は毎月下がりますので、最初はセールストークと無視しましたが、試乗したら、ありゃマ普通車?
と思うくらい乗り心地が良く質感も高い。
さらに安全性も値段も高い(笑)

一気に買い換えモードへ。

そうなると、乗り換えは早い方が良いですね。
待ってても価値は上がりません。

もし買い換えるなら、
査定は複数に出しましょう。

私はN-WGNが下取りでしたが、ディーラーは86万。同じホンダ車、店でうち以上は出せないと言われました。
某有名買い取り店は70万。
やはりディーラーか!いやあと三軒はまわろう(笑)

最終的に94万で売れました!

他の方がおっしゃる通り、買いたいのかどうしたいのか?

買いたいのなら、どこまで出せるか?
いくら値がついたら買い換えるか?
しっかり考えを持つことですね。

蹴り返しになりますが、買い換えるとなったら早く、高く買ってくれる所を見つけましょう。

  • 質問者

    mo2********さん

    2018/1/920:51:42

    乗換えられたんですね!
    買取店3軒とは凄い行動力ですね!
    ディーラーで86万から交渉して94万までアップしたという事ですか?

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

「nboxカスタム」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/7件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

ban********さん

2018/1/821:53:32

走行距離はどのぐらいですか?

toy********さん

編集あり2018/1/809:49:28

軽四は需要が有るので売れますから普通車みたいに下がりませんよ

ほっといても年々下がるのが車ですから、新型が出た途端に急激に下がる事は無いです

只言い方でマインドコントロールしてるのですね、嘘は言ってないですもんね、下がるのは、新型が出なくても下がるのですから、それを新型がでたらもうダメみたいな
暗示に掛けてるのです。

言った言わないの問題になった時は
「そんな事は言ってない下がると言っただけです」と言うでしょうね
嘘じゃないです、年度が変われば下がりますからね

g55********さん

2018/1/809:36:42

>今乗っているNBOXカスタムは価値が下がると言われ…

どういう意味ですか?

あなたがそのまま乗り続ければ価値が下がろうが何の問題もないでしょう。

>上手く乗換える様に話されてるのか…

結局あなたがどうしたいかの問題です。今の車に不満がないのに乗り換える馬鹿はいないはずです。逆に不満があるなら、そしてそれを我慢できないならとっとと乗り換えればいいです。

yp4********さん

2018/1/801:17:31

乗り続けた方がいいんじゃないんでしょうか!?

i4k********さん

2018/1/722:17:34

今時、金持ちや新車マニアとかはMCで、車買い替え無いでしょうね!
車を使う為に使用しているならMCでも買い替える必要無いでしょ?
新車から数年が、資産価値が急激に下がる(減価償却する)ので・・・それ以降は資産価値は少ないけど、壊れて修理不可能で買い替えでしょう。