ここから本文です

秋の 北海道で 旬の おいしい食べ物を教えて下さい。

poh********さん

2008/8/1515:44:42

秋の 北海道で 旬の おいしい食べ物を教えて下さい。

閲覧数:
1,585
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

paw********さん

2008/8/1521:43:23

秋刀魚もそうですが。。。いくらですね。
9月になると北海道の方の多くは本州の人間から見ると信じられないくらい多くの量の醤油漬けをつくられてます。
あと農作物が収穫の時期を迎え、美味しい時期です。
またこれは。。10月の10日~11月の10日の一ヶ月という短期間ですが、鵡川で、ししゃも。。握りが食べられます。
大豊寿司というところです。他にも海水温が下がってきて魚の身が締まり、いろいろと美味しい時期です。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

nob********さん

2008/8/1521:48:32

鮭でしょう。。。。。
あぁチャンチャン焼き食べたい。。。

tya********さん

2008/8/1516:49:14

サンマが美味しいです。
他にも、秋は収穫の季節ですから、
いろんな物が美味しいですよ。