ここから本文です

軟便気味の?猫におすすめのフード 現在ニュートロのナチュラルチョイスをあげ...

アバター

ID非公開さん

2018/1/723:00:28

軟便気味の?猫におすすめのフード

現在ニュートロのナチュラルチョイスをあげていてとても調子がいいのですが、リニューアルに伴ってか?

通販サイトでの値上がりが激しく、欠品も出ています。
もう1ラインくらい、安心して与えられる餌を見つけておいた方がいいなと思ったので、おすすめを教えてください!
理想は、硬めの臭くないうんちがプリッと出るフードです!(ナチュラルチョイスがそれ)

ウェットフードを食べると下痢をします。
サイエンスダイエットをあげたときは、ブビッブリュリュリュリュととんでもない音とともに軟便どころか水下痢をぶっぱなしました。こちらもトラウマです。

閲覧数:
968
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

una********さん

2018/1/802:25:40

エサではないのですが、以前アマゾンで、猫の軟便を治療する薬を見かけたことがあります。
URLは失念いたしました、申し訳ありません。

我が家はロイヤルカナンインドアですが、ころっとうんちです。くっさいですが。

猫ちゃんは腸が弱いようなので、病院で薬を処方してもらうのも一つの道かもしれませんね。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

sit********さん

2018/1/800:06:27

うちもナチュラルチョイスで調子が良いです。
下痢軟便の原因として
一番に考えられるのは「トウモロコシ」が入っている事。
ナチュラルチョイスには入ってません。

グレインフリーのを選んであげるか、せめてトウモロコシ無しの
商品にしてあげてください。
ANFタミアダルトやブリスミックスも良い感じですが
そこは猫によりけりなので・・・・
ニュートロの新ライン ワイルドレシピもたまには良いんですが
これはちょっとお高めですね。
高タンパクってのも善し悪しですし。