ここから本文です

今晩の「必殺仕事人スペシャル」の感想を教えてください。 これまでのジャニー...

アバター

ID非公開さん

2018/1/723:07:20

今晩の「必殺仕事人スペシャル」の感想を教えてください。

これまでのジャニーズ版「仕事人」とは、演出というか雰囲気がひと味違う気がします。
テロという素材ではなくです。

あと中村主水の部分はマイナスだと思いますが。

どうでしょう?

※野際陽子さん、ご冥福をお祈りします・・・

閲覧数:
318
回答数:
7

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2018/1/1214:46:13

何故、中村主水を復活させたのか?
何故、中村主水が頼み金を出すのか?
何故、経師屋がのこのこ敵アジトに素顔をさらしに赴くのか?
何故、御身大切の二人が命がけで小僧(知念)の暗器攻撃を受けるのか?
何故、一人の敵を三人掛かりで殺さなければならないのか?

冒頭、駕籠に乗ったヤクザの親分を殺害するシーン。
あれだけ取り巻きの子分衆がいるのに正体さらして大立ち回りする
小五郎にも違和感、もし一人でも取り逃がしたら犯人は八丁堀同心
だったことが露見するでしょうが・・・。

何だこのシナリオ、駄作でした・・・。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/6件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

nywds782さん

2018/1/813:54:04

中盤誰が誰を仕事にかけるのだろうと心配になりました。的は完全に奥田英二と間宮祥太朗は完全に決まっていましたが、もう一人が誰になるのか・・・。個人的予想では中盤までに黒木瞳と清原果耶は的に殺されると思ったので。黒木瞳の最期は予想の少し外でした。

少し雰囲気が違いましたね。2007からのシリーズでも雰囲気は違いますし。

m10t7o9a5さん

2018/1/813:42:26

前期シリーズ(仕置人・仕留人・仕置屋稼業)の時の中村主水で出てほしかった。

2018/1/802:34:23

知念vs松岡なんか見たくないから普通に「仕事」してくれ、と思った。

nanchan1159さん

2018/1/800:59:53

主演の人にとっては”別格”的なポジションの作品、という事ですね。でも意外性があるわけじゃないし、庄屋の息子から同心になった経緯も説明する気が無さそうでしたな。三宅島から泳いで島抜けした(笑)幻楼のトンデモ設定。何故に弱い?他にも相変わらずツッコミ処満載過ぎて勝負を捨ててるとしか言いようが無かったです。あと最初に気付くべきでしたが、齢80を過ぎた町方同心とか、どう考えても信じ難い。それを差し引いてもあそこまでやる気のある表情を主水にやらせるなら、助太刀なりなんなり工夫すべきです。東山紀之さんも50を過ぎたとは言い難いカワイイ声。この年齢なら藤田さんは激闘編辺りの筈、なんてこったい。

2018/1/723:33:34

テレビ朝日が絡んでから更に詰まらなくなっているが、中村主水の出演はあの程度で仕方ないだろう。