ここから本文です

カッティングシートについてです。 賃貸アパートを所有しています。 空き部屋の...

アバター

ID非公開さん

2018/1/723:40:15

カッティングシートについてです。
賃貸アパートを所有しています。
空き部屋のキッチンが老朽かしましたが交換する予算がありません。
そこで、カッティングシートを貼ってボロを隠そうと思います。

ダイソーで100円程度で売って居るそうですが、何年くらいではがれてしまいますか?
また、キッチンですと、水が跳ねると思われますが、カッティングシートを見ずに弱いですか?

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

s_t********さん

2018/1/1315:02:17

シール材もいろいろな種類があり、それぞれの用途と特徴があります。

キッチンのリフォームで使用されることが多いシートは,前出の回答者様がご指摘されています3M社のダイノックシートです。

平面にただ貼るだけならダイソーのシートより簡単に貼れますし仕上がりも綺麗です。プロ用の素材ですので裏の糊面に仕掛けがしてあり空気残りがしにくくなっています。

裏まで巻き込んで貼る場合、薄いダイソーのシートの方がそこだけは簡単に貼れます。ダイノックは素材に厚みがありコシが強いので曲げるのにコツが必要です。

剥がれるかどうかはキッチン素材との密着性ですのでアルコールで脱脂してプライマー処理してから貼り付ければ結構長持ちします。

貼った後、使っていて物が当たった時にはダイソーのシートはダイノックに比べると簡単に傷がつきます。

ご予算を押さえたいとのことでダイソーのシートをご自身で貼られた場合には、はたして現状のボロ隠しになるのかどうかが心配です。シートが薄いので傷跡のデコボコは表に出てきてしまいます。

そして仕上げの全体像を想像するにあたり、細かい巻き込み処理などは出来ないものと考えますと「表面だけ貼りました感」がめちゃめちゃ強く出ますので、みっともなく安っぽいキッチン周りになってしまいます。

賃貸でご商売されているのでしたら、手間をかけず安く貸す方向から、手間をかけてよい部屋にして高く貸すというのもアリではないでしょうか。

賃貸の場合、家賃の額がそこに住む人の生活レベルを決めてしまうところがあります。
安いとガサツな人が多く入居し、部屋も壊される傾向にありますが、そこそこの額になりますと常識のある人が入居され部屋も丁寧に使っていただけるという現実があります。

余計なことまで話してすみませんでした。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

プロフィール画像

カテゴリマスター

zna********さん

2018/1/801:00:47

数年は持ちそうですけど、3Mのダイノックほどではなさそうですね。よく3Mのダイノックを使ってますが、高価なだけあって厚みもあり丈夫な感じです。

低価格のシートだと少し引っ張っただけで伸びてしまい、シワになりやすいのでなるべく引っ張らないように貼ってください。

水には強いので大丈夫です。

数年は持ちそうですけど、3Mのダイノックほどではなさそうですね。よく3Mのダイノックを使ってますが、高価なだけあっ...

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる