ここから本文です

結婚相談所に偏見ってありますか?

アバター

ID非公開さん

2018/1/802:15:50

結婚相談所に偏見ってありますか?

現在、結婚相談所に入会しようか検討中の20代女です。

知人(男)に、結婚相談所に入会しようとしてる事が、偶然バレてしまいました。

その時、お前ならこんなとこ入会しなくてもすぐに相手見つかるから、辞めとけよと言われてしまいました。

私はそろそろ真剣に結婚を考えたい年齢ですし子供も欲しいので、結婚相談所は現状ベストな選択だと思っています。

しかし、世間的には知人のように結婚相談所に偏見があるものなのでしょうか?

仮に結婚相談所で会った人とお付き合いが始まっても、どこで会ったとかあまり言わないほうがよろしいのでしょうか?

回答お願い致します。

閲覧数:
164
回答数:
5

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

sas********さん

2018/1/915:53:05

結婚相談所を通じて結婚した男です。

私の周りにはおそらく偏見持つ人は居ないと思いますが、実際分からないので私は相談所の出会いを両親以外には言ってません。

まあ結婚相談所の出会いを知られたくなければ知人の紹介とでも言えばいいです。実際結婚式で出会いのきっかけはそう言っています。

まあ偏見を持ってたり婚活をイジる人が居るのはしょうがないので、あまり色々と言わないことが賢明かと思いますよ。

  • アバター

    質問者

    ID非公開さん

    2018/1/1017:46:02

    回答ありがとうございます

    知人の紹介と言えばいいのですね!
    ありがとうございます
    もし、聞かれたら使います

    ありがとうございました

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

fir********さん

2018/1/1310:33:33

知人男性に、なぜバレたのか?
誰かに言わなければ絶対バレません。
相談所に入っていく姿を見た、なら別ですけど。

偏見、昔は若干ありましたけど
今は出会いのひとつという認識の人が多いです。

結婚披露宴での出会いのきっかけを話す時は
「知人の紹介で」と言ったりします。
正直に「相談所で」と言っちゃえば楽ですよ、あとあと。
そういう人も増えてます。

cor********さん

2018/1/1017:41:12

結婚相談所で成婚しました。
そのため、偏見はありませんが、まだ質問者さんにはあんまりお勧めしません。
なぜなら、登録している男性は20代と30代前半が少なくて、男性の登録人数が一気に増えるのは、35歳からなんですよ。入るなら、あと10年経っても、相手がいなかったらでいいと思います。
主さんの希望年齢に該当しないのですから、入るだけ無駄です。婚活は35~50代が1番多く登録しているので、主さんとは最低でも10歳くらい離れています。

ban********さん

2018/1/817:21:53

「お前なら知恵袋に入会しなくてもすぐに回答してもらえるから、辞めとけよ」と言われたことがあります。

npi********さん

2018/1/808:02:59

偏見があるのは 出会い系サイトですね。

相談所に偏見が一般的に無いです。
お見合いの一種ですね。

ただ、相談所がベストかと言えばそうではないですね。
知り合いの紹介など恋愛結婚の方が、まともな人と結婚できる可能性が高く、離婚率も少なくなっています。