ここから本文です

ヤマハMT-25を購入後、3カ月経過しました。1カ月点検をすでに完了しました。現在、...

アバター

ID非公開さん

2018/1/802:37:40

ヤマハMT-25を購入後、3カ月経過しました。1カ月点検をすでに完了しました。現在、走行距離450キロ程度のため、1回目のオイルとフィルターは、まだ交換していません。

このままの走行距離だと、1000キロまで、あと3カ月経過することとなります。購入後、6カ月後の初回オイル、フイルター交換は遅いですか? エンジンに悪影響となりますか?

閲覧数:
291
回答数:
6
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

m45********さん

2018/1/810:16:45

特に問題はありませんが、通常初回点検で交換するはずです。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/5件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

cys********さん

2018/1/810:06:48

オイル交換はやった方がいいですよ。新車充填オイルは生産ラインで入れてますので、登録より前に入れたオイルです。
まあ悪影響は無いと思いますが、せっかくの新車ですからオイルを新しくしてあげましょうよ。

ksc********さん

2018/1/809:40:27

1000kmにこだわる必要ないよ。はやく変えたほうが良い

kik********さん

2018/1/806:33:00

1カ月点検でオイル交換したんじゃないの、業者にどんどん、聞かなきゃー。

プロフィール画像

カテゴリマスター

dt1********さん

2018/1/804:54:59

オイルは今すぐ交換して下さい。

cbr********さん

2018/1/802:39:26

全く問題無い。