ここから本文です

auで口座引き落としの際、残高不足で支払い25日に間に合わなかったのが何度も続け...

kh9********さん

2018/1/804:35:18

auで口座引き落としの際、残高不足で支払い25日に間に合わなかったのが何度も続けばスマホを機種変更する際、分割払いで機種変更できなくなりますか?

翌月届く携帯料金の遅延の振込ハガキは期日までには払っています。

閲覧数:
669
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

nao********さん

2018/1/1401:17:49

au 15年くらい使っていますが、今まで何度も引き落としできずに、コンビニ払いしてましたが、分割出来てます。
厳しくなったと聞いてから、機種変するたびドキドキしますが、大丈夫です。
ですが信用情報が悪くなるので、機種代あるうちはキチンと引き落としにした方が良いですよね。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

プロフィール画像

カテゴリマスター

mik********さん

2018/1/811:26:45

なります。要は「延滞常習者」ですから、あなたの信用はありません。
一般的に、分割払契約するには「延滞のない支払実績が直近に半年程度必要」とされています。

プロフィール画像

カテゴリマスター

wzd********さん

編集あり2018/1/809:40:19

可能性、充分に考えられます。
それどころか、毎回督促が来てる様だと、
ジャパネットたかたのローン審査、
クルマや、大きなトコだと家のローンまで断わられる可能性が有ります。
現代人に欠かせないクレジットカードだって、審査で落とされる時が有ります。
ETC カードだって、スムーズに持てなくなります。(ETC は、別の方法 有るけどね)
たかだか、携帯代金なんて甘くみてはいけません。
信用って、そういうモノなんです。

mok********さん

2018/1/806:17:08

滞納したままでは断られる可能性が高いですが、遅延していても支払いしていれば分割払いで機種変できなくなったりはしないでしょう。