ここから本文です

工場・倉庫の仕事に興味があります。 アスペルガーです。

アバター

ID非公開さん

2018/1/810:59:54

工場・倉庫の仕事に興味があります。

アスペルガーです。

職業訓練で、物流・製造作業(梱包・検品・仕分け・ピッキング・組立)をやった時、
※同じ作業を繰り返し行うということがやりやすく、
レベルがあがっても
丁寧に、正確に、スピーディーに、集中して、効率の良い方法を考えながら
行うことが出来たからです。

※ずっと動いている、ずっと座っている、のは平気ですが
ずっと同じ場所で立って同じ作業をするのは飽きました。(タオルたたみ)

でも、
あくまでも訓練用のレベルであり
毎日やっていたわけではなく
長くて4時間
3か月間
でした。

仕事としては未経験です。

また、
突発的なことがあるとパニックになりやすい
複数のことを同時進行することが苦手
です。

接客と事務の経験がありますが、全く合いませんでした。
コミュニケーションは平気です。


工場・倉庫はどうでしょうか?
(発達の観点から、転職の観点から、どんな視点からでも結構です。)

閲覧数:
237
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

pot********さん

2018/1/811:27:20

ネットショップの普及で求人の多い職種ですね。
いいのではないですか。

アバター

質問した人からのコメント

2018/1/8 15:45:31

皆様ありがとうございました。

Yahoo!しごと検索で探してみよう

工場 の求人情報(813,513件)

品質保証(電気・電子・半導体・機械・メカトロ)、品質管...
  • 株式会社みどり会
  • 正社員
  • 年収600万円〜
  • 大阪府大阪市平野区
イーキャリアFA
[1]工場内作業 [2]清掃
  • ネグロス電工株式会社 横芝工場
  • パート・アルバイト
  • 時給900円〜
  • 千葉県横芝光町
イーアイデム
【工作機械のリーディングカンパニー】工場経理部門マネー...
  • 工作機械メーカー
  • パート・アルバイト
  • 年収1,000万円〜1,500万円
  • 三重県・その他の勤務地(3)
日経キャリアNET
2交替勤務・精密部品工場内での部品回収や運搬等の工場内...
  • 株式会社アヴェイル
  • 派遣
  • 時給1,100円〜1,375円
  • 福岡県小郡市
AVAIL
生産・品質管理 【茅野市湖東】家の近くで働こう。工場デ...
  • パーソルテンプスタッフ株式会社 はたらこねっと担当A
  • 派遣
  • 時給1,050円〜
  • 長野県茅野市
はたらこねっと
工場長補佐/精密加工
  • 葵機工株式会社
  • 正社員
  • 年収500万円〜600万円
  • 香川県高松市朝日町
クリエ転職ネット
日払い可◆金属を加工する機械の組立補助◆工場・製造業・軽...
  • 日研トータルソーシング株式会社
  • 派遣
  • 時給1,300円〜
  • 福島県二本松市
パート・アルバイト.jp
工場長/衛生検査事業ほか、地ビールの醸造も手掛ける企業
  • 株式会社 スペック
  • 正社員
  • 年収300万円〜500万円
  • 徳島県上勝町正木(大字)
マイナビ転職エージェントサーチ
生産技術(工場/設備の保全・立上)★東証一部上場 ★リサイ...
  • 三菱マテリアル(株)
  • 正社員
  • 年収500万円〜950万円
  • 東京都
Daijob.com
工場生産職場(リーダー職) 南条装備工業株式会社
  • 南条装備工業株式会社
  • 正社員
  • 年収400万円〜500万円
  • 広島県安芸高田市八千代町佐々井
en ミドルの転職

もっと見る >>

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

プロフィール画像

カテゴリマスター

say********さん

2018/1/812:16:58

いわれたことをもくもくとやる仕事が向いてます。発達は基本的に指示待ち人間ですから。

rin********さん

2018/1/811:22:16

やってみないと分からないと思います!

同じ作業を繰り返し行うということがやりやすく、丁寧に、正確に、スピーディーに、集中して、効率の良い方法を考えながら働ける工場や倉庫に就職できるといいですね。