ここから本文です

男です。 医療レーザー脱毛で髭をしたいのですが、ツルツル状態までしたいと思って...

アバター

ID非公開さん

2018/1/812:26:36

男です。
医療レーザー脱毛で髭をしたいのですが、ツルツル状態までしたいと思っています。経験者の方、個人差はあるのはわかりますが、ツルツルになるまで何回 治療しましたか。脱毛を終了してから何年かしたら ま

た生えて来た場合 放って置くと脱毛前と同じ濃さの髭が生えてくるのですか?脱毛とは生えて来るペースが遅くなるだけなのですか。詳しく教えて下さい。ネットなどで調べても やはり個人差がある。そんな感じしか載っていないので、経験者に聴きたいと思い投稿しました。

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

cmakimuraさん

2018/1/1017:24:15

A米国電気脱毛協会(脱毛に関する医療関係・有識者の権威の団体です)は、「最終脱毛をしてから1ヵ月後の毛の再生率が20%以下であれば永久脱毛と認める。」と永久脱毛の定義をしています。
この意味ではレーザー脱毛は永久脱毛といってよいのですが、これは一般的な「永久脱毛」という言葉から浮かぶ「二度と毛が生えてこない」というイメージとはちょっとズレがあります。
ですので、レーザー脱毛で得られるのは「自己処理が必要なくなるくらいに毛が減少し、その状態が長く維持されている」ということです。
また、毛が再び生えてきたとしても以前より薄く、細い毛であることが多いです。気になる場合はメンテナンスとして、その部分だけにスポットでレーザー照射を行うとよいと思います。

藤枝スキンクリニックのHPに書いてあります。

次に自分の経験
静岡中央クリニックでアレキサンドライトレーザーで経験があります。
ツルツルにになった箇所
7回1セット へそ回り、腹下

減ったと思う
7回1セット 顔(鼻下、あご含む)、首、手の甲

髭は鏡みると数本生えてるのがわかります。
電気カミソリで済ませてます。
手で触るとツルツルな部分とそうでない部分わかります。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

2018/1/1009:01:05

全部ツルツルにしたわけではないですが、いらないところがツルツルになったのはだいたい10回くらいだったと思います。
(4回で1クールの回数が少なく済む機械です)
ちなみに髭は濃いめです。

クリニックでやる医療脱毛の効果は永久なので、特に脱毛した部分からは生えてはいません。
メンズエステとかのサロン脱毛だとまた生えてくるみたいです。

どうせいい金額払うんですから、医療脱毛でと思って自分はこっちにしました。
クリニックによって機械も違うので、自分みたいに回数が少なく済むところもあれば、もっと回数がかかるところもあると思います。
そこも調べてから決めた方がいいと思いますよ。
自分が行ったのは埼玉の大宮中央クリニックです。

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。