ここから本文です

harenohi(はれのひ)が成人式に夜逃げしたとか詐欺とか騒いでいる奴いるけど只の倒...

アバター

ID非公開さん

2018/1/813:39:15

harenohi(はれのひ)が成人式に夜逃げしたとか詐欺とか騒いでいる奴いるけど只の倒産だろ?証拠もないのにすぐに騙されたって騒ぐのは自分がバカですって言ってるのと変わらない気がしますが・・・

補足混乱防止のため末端の従業員等は倒産の事実は知らされないのが当たり前でしょう。メガバンクのように騒げばお上が助けてくれるような企業ばかりでなく、必死でもがいて、それでもダメだったと突如万歳するのが当然の倒産ではありませんか?それを、騙された!騙された!と連呼するのは非常識というしかない!取引する上で相手に与信するのはリスクを覚悟するのは自己責任以外のなにものでもない。てるみくらぶでも古いけどNOVAでもそう!誰も助けてくれません。一番損しているのは株主だし、被害者面してりゃいいと思う方がおかしい!

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

oto********さん

2018/1/1217:58:22

仰せの通りです。詐欺でもありません。

ただね、成人式当日という日が悪いのと、夜逃げと言う態様は、いかがなものかと思います。
また、恙無く成人式を迎えられなかったお嬢さんやそのご家族に対しては、本当にお気の毒で心を痛めています。

でもね、こんなオヤジのこと詐欺だ!ベンツだ!若い奥さんだ!と騒いでいるよりも、

なんで?あんな粉飾決算した東芝で、誰も捕まらないの??とか
ホリエモンは懲役行ったのに。もちろん行って当然ですが。

なんで?籠池夫婦だけが逮捕されてんの?アイツのカカァ逮捕しないのか?とか

北朝鮮とアメリカはICBMだけ破棄で手打ちするんじゃないか?とか

のほうが100倍気になるんですけど。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

アバター

質問した人からのコメント

2018/1/13 07:13:35

多くの回答が感情論に流されてバランスを失した恥ずかしい内容であり、また新成人をいたずらに誹謗中傷する回答も存在するなかで、冷静かつ正確に社会現象を考察してその現象が提起する社会問題を鋭く指摘する点はマスコミ等が煽動する衆愚政治の体制に批判的精神を持ち続けることができる方だと回答者さんのことを大変尊敬します。このような方がおられることで安心しました。
ありがとうございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/22件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

ari********さん

2018/1/1305:48:35

>必死でもがいて、それでもダメだったと突如万歳するのが当然の倒産
とっくに3億の負債があったのを隠してた事実を知らんのか?

おめでたいね。
倒産の意味も知らないってことは、
お前も成人式だったのか?

まだまだ、おこちゃまですねwww

piy********さん

2018/1/1215:36:42

バカなのはあなたです(笑)

質問文を読んでバカ丸出しで笑ってしまいましたw

自分が書いた文章をよ~く読み返してごらんwww

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

clo********さん

2018/1/1015:51:48

只の倒産ではないから『顧客から預かった着物』を持ち逃げしてるんだが、思い込みで出鱈目を喚くなよ。
おかしいのは君の足りない頭だけだよ。

chi********さん

2018/1/1012:33:49

そんな話がとおれば、この世に詐欺師はいないという結論?w

kon********さん

2018/1/1012:24:39

ないない騒ぎすると時は豪快にタグづけしてまで拡散するけど。
そろった時はスタンプまみれでどうなったかは拡散を希望しないパターンの人もいたよ。

この質問につけられたタグ

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる