ここから本文です

fromdoctopdfとはウィルスでしょうか?詳しく教えて頂けませんか?宜しくお願い致...

ptw********さん

2018/1/816:34:57

fromdoctopdfとはウィルスでしょうか?詳しく教えて頂けませんか?宜しくお願い致します。

閲覧数:
11,785
回答数:
2
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

aku********さん

2018/1/821:00:55

こんばんは。
説明をうかがいました。

fromdoctopdfの質問で過去事例のリンクを貼るなら↓のほうが確実でしょう。
https://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q131826611...

上記スレでfromDOCtoPDFをアンインストールしろとの回答も出ていますが、fromDOCtoPDFはコントロールパネルの「プログラムと機能」欄には出ないことが多いです。
それが出るとしたらブラウザのアドオン設定の画面でしょう。
先スレで自分が貼った「伏魔殿掲示板」での相談処置スレでもコンパネには出てません。

まずは少し確認させてください。

1)
質問者さんのPCで現在fromDOCtoPDFでの異常が出ているとしたら、異常が出ているブラウザはIEか、Chromeか、Firefoxか、それらの複数か?

2)
異常が見え始めた時期に何かインストールしたアプリがあればそのアプリ名

3)
お使いのセキュリティソフトでfromDOCtoPDFが検出されたならそのセキュリティソフト名

上記3点を返信で教えてもらえますか。

返信を見せてもらったら明日でもよければ自分も続きのレスに来ましょう。

質問した人からのコメント

2018/1/9 20:23:30

ありがとうございました。
1 Chrome 2 Google です。3 ホーム画面に勝手に貼り付けされましたが、パソコンに何の影響も出ていません。コントロールパネルから削除しようとおもいます。
SDカードがいっぱいになったのでスマホからパソコンに写真を送ろうと色々分からないままやっているとこの様な事になりました。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

ksn********さん

2018/1/817:19:25

下記サイトの「「fromDOCtoPDF by byway」について、なにかご存知の方いらっし... - Yahoo!知恵袋」をご覧ください。

https://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q111676559...