ここから本文です

ポイントサイト経由でのクレジットカード作成について。

str********さん

2018/1/819:31:48

ポイントサイト経由でのクレジットカード作成について。

私は現在楽天カード(VISA)とYahoo!カード(JCB)を所持しており、楽天カードをメインカードとして使用しています。

ポイントサイト経由でクレジットカードを発行すると、5000円分程度のポイントがもらえるものが多数あります。


新しいカードを持っても使用することはまずありませんが、ポイント狙いでカードを作ることのデメリットは何だと思いますか?


ネットには

数ヵ月の間隔をあけて申請すれば大丈夫(審査が通る)


とか


一定期間たったら解約する


とかありました。

閲覧数:
307
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

unt********さん

2018/1/822:08:52

デメリットは(ポイント狙いで)胸の傷が痛むくらいです。

何枚作れるかどうかは、属性やクレヒスに依存します。既存ホルダーには審査が甘い傾向にあるので、大手カード会社毎に数枚ずつは持っておく方がいいとか、審査の傾向を把握する。信用情報機関を定期的に開示するなど注意点もあります。

わたくしはカード枚数が30枚超えてから、ほとんど審査落ちはなくなりました。昨年は23枚申し込んで22枚可決です。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

プロフィール画像

カテゴリマスター

tr7********さん

2018/1/820:58:36

何度もできるものじゃないし、高々5000円程度ならメリットありませんね。

一定期間たったら解約するとしても、その会社には契約情報(とあなたの詳細な個人情報)が残りますし、他社も解約から5年間契約があった事実がわかります。

strong_spirit2012さん

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる