ここから本文です

本日ソフトバンクにてiPhone8に機種変更しました。

chi********さん

2018/1/900:07:47

本日ソフトバンクにてiPhone8に機種変更しました。

事務手数料3240円は請求書と一緒に来るのはわかるのですが、その他に事務手数料となの名目で店頭でも3240円を支払いました。先月から変わったとのことを言われ渋々支払いしましたが、本当に店頭でも事務手数料を支払うようになったのでしょうか?

閲覧数:
544
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ung********さん

2018/1/910:57:06

最寄りのソフトバンク実店舗での購入でしょうか?
それなら次に近いソフトバンク実店舗いくつかなどに
同じ条件内容でどんな扱いになるのかを確かめてみてはどうでしょうか

電話で明細をそちこち実店舗の店員さんに聴けば良いようにも思います
時間の節約に私はいくつかの実店舗に同じ条件内容でそれぞれの回答を確かめてから訪店するようにしています

あまり参考にならない回答かもしれません
ゴメンナサイ
ただ同じ消費者側の立場からの意見です

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

bro********さん

2018/1/909:24:25

店舗で支払ったものは 返金してもらいましょう。

kay********さん

編集あり2018/1/900:32:03

頭金があるショップもあるので、頭金として事務手数料が発生しているものと思われます。

契約自体の事務手数料は、全てのショップで3240円が次月の請求に加算されます。