ここから本文です

歴史のことについてなんでもいいので読みやすく面白い本などありますか?おしえて...

アバター

ID非公開さん

2018/1/900:30:29

歴史のことについてなんでもいいので読みやすく面白い本などありますか?おしえてほしいです。時代は幕末や鎌倉などか好きです。

閲覧数:
16
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

he0********さん

2018/1/1600:49:54

子母澤寛の新撰組三部作がお薦めです。これを読めば貴方も新撰組ファンになれます。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

2018/1/905:35:31

やはり司馬遼太郎の「竜馬がゆく」は読んでおくほうが良いと思います。
幕末のことがよくわかるし、面白いですよ。
ただ、司馬遼太郎はノンフィクション作家ではないので、一部史実と異なる部分があるので注意が必要ですが、全体としては問題ありません。