ここから本文です

メルセデスベンツAMGという呼び方は適切なのでしょうか?

sei********さん

2018/1/901:19:39

メルセデスベンツAMGという呼び方は適切なのでしょうか?

補足自分の理解としては、ダイムラーという会社のメルセデスという部門?の下にベンツ・AMG・マイバッハというブランドがぶら下がっているイメージでした。富士重工という会社のスバルの下にさらにブランドが分かれているような感じと捉えていたのですが、ネット等でメルセデスベンツAMGという言葉を用いているのを見ることもあり、自信なくなり質問させていただきました。

閲覧数:
638
回答数:
7

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

adv********さん

2018/1/1113:35:16

「メルセデスAMG」です。

世田谷のAMGモデル専売店行ったら記念品くれました。非売品だそうです。

https://i.imgur.com/YJ88t8s.jpg

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/6件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

bla********さん

2018/1/1113:18:24

今はメルセデスAMGと呼んで欲しいと言ってますね。

fun********さん

2018/1/1113:06:37

今はメルセデスAMGが正しいと思います。

メルセデス・ベンツはダイムラーが所有する乗用車、商用車のブランドです。
メルセデスAMGはメルセデス・ベンツの上級高性能モデルに冠されるブランドです。

プロフィール画像

カテゴリマスター

2018/1/923:18:55

かつてはその呼び名で通じましたが、現在はブランド戦略の変更により「メルセデスAMG」と呼ぶのが適切です。

ten********さん

2018/1/901:39:13

厳密のは

メルセデスベンツ
メルセデスベンツAMG
AMG

は別ラインです。

アウデイなら
アウディ
アウディTTS
アウデイRS

alm********さん

2018/1/901:26:39

アーマーゲー