ここから本文です

毎年疑問に思っていることです。 12月24日になると、うちの女性社員はこぞって定...

アバター

ID非公開さん

2004/12/1811:43:11

毎年疑問に思っていることです。
12月24日になると、うちの女性社員はこぞって定時退社したり、休んだりするケースがほとんどなのですが、何か理由があるのでしょうか?
確かにこの日はクリスマスイブですが、キリスト教徒が人口の1%にも満たない日本で、こんな偶然が起こるはずがありません。
1人2人ならともかく、ほとんど全員がそんな感じです。

閲覧数:
426
回答数:
16

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

アバター

ID非公開さん

2004/12/1302:51:20

クリスマスイブは「限定商品」が多数売り出されます。

モスバーガーとか、ミスドとかで、
チキンやピングーのお皿つきのケーキなんてのもありました。

そういうのを、みんなで買い集めて食べてるんですよ。
きっと。

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/15件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

アバター

ID非公開さん

2004/12/1811:49:09

日本のクリスマスイブが、キリスト教と何か関係があるとお考えですか?
ならばその考えを変えたほうが宜しいかと思います。
定時退社する女性の分、定時退社する男性もどこかにいる
ことでしょう。それが貴方の目に入らないのは何故かしら?

アバター

ID非公開さん

2004/12/1720:10:34

独身の頃、彼氏がいなく、
友達も遊んでくれない12月24日は、
意地でも華やかにしようと、
着飾って出社し、いかにも
「今日は彼と一緒なの」と言わんばかりにして、
さびしく一人で定時に退社しました。

アバター

ID非公開さん

2004/12/1410:17:49

聖夜にあなたのような仕事熱心で
理屈っぽい人の隣には居たくないからでしょう・・・。

アバター

ID非公開さん

2004/12/1405:13:02

来年は、いい人見つかるといいですね。。。。。。。。。。。。

アバター

ID非公開さん

2004/12/1308:30:56

何を知ったかぶりしているのか。本当に
わからないのであれば、鈍感もいいところ。
そのようなことでは人の上に立つことは凡そ
不可能であろう。