ここから本文です

「はれのひ」の夜逃げですが、着物も持って逃げたのですか。 着物を預かってい...

unk********さん

2018/1/910:23:06

「はれのひ」の夜逃げですが、着物も持って逃げたのですか。

着物を預かっているというシステムにもなっているのでしょうか。
そして、客から預かった着物も持って逃げたのでしょうか。

インターネットのオークションサイトや、市中の着物屋などに持ち込んでおカネに変える可能性もあるわけでしょうか。

そうなったら、えげつないような印象ですね。
ネットならばストップできるような仕組みがあればよいと思いますが、法律的に難しいのでしょうか?自由な商売を邪魔するとか。そういうのがあるのでしょうか。

補足随分と以前から、商品が出品されており、また経営状態も危ないというのがわかっていたようですね。
出品されていて、怪しいとわかりつつも、ネット仲介業者もそのままだったのですね。

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

pin********さん

2018/1/1600:23:12

回答数すごい!

世の中の仕組みが少しは若い子は理解できたかと。
早い社会勉強かと。

• 質問者

unk********さん

2018/1/1600:37:15

そういう見方もありますね。
    授業料だと思うしかないという事ですか。
    自分も、何か失敗した際には、よくそういうように言われましたが、けれど授業料は払わないほうが良いですよね。
    わけのわからんオッサンのベンツになるくらいだったら、どこかの施設に寄付している方がマシですね。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

「はれのひ」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/51件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

アバター

ID非公開さん

2018/1/1605:50:13

こちらによると相当ヤバい会社だったようです…
http://as.entameen.com/harenohi/

yah********さん

2018/1/1511:34:02

もう既に大量出品などは

取り消しされています・・・

xox********さん

2018/1/1500:34:32

経営コンサルではかなり有名で何軒もの店を成功へ導いた功績者らしいですが
自分ではできなかったようですね
中国共産党ともかなりの繋がりがあり
今回出品された多くも中国経由での出品がと聞きました
警察が動いているので、購入者から入金した口座を割り出し
その商品が正規の物、詐欺まがいの物じゃないかを捜査しだすと思います
詐欺行為による商品でお金を出した際は
出し子も捕まるので、地道な捜査で探し当てて捕まえるしかないように思いますが

hok********さん

2018/1/1415:47:32

上海に高飛び お婆ちゃんの形見やお母さんの着物も帰ってこないらしいですね

rab********さん

2018/1/1314:04:49

フリーマーケットアプリ「メルカリ」や、楽天の子会社が運営する「フリル」のサイトで振り袖などが多数出品され、双方の運営会社が10日までに、出品されたアカウントを非公開にしたそうですねぇ…
中国が関連しているそうで、表サイトで売っら結果、上記のようにバレてしまったため、次は闇サイトかなんかでバレないように売買するんでは無いでしょうか。
今回の事件は、詐欺まがいの行為を行い顧客から金銭だけを巻き上げた挙句に、それを持ってトンヅラすることをいい、近年では旅行代理店の「てるみクラブ」がこれに当たるとして大きな話題ともなりましたよね。それと同様のことが、はれのひでは行われていたみたいです。
そして、上海に逃げたと言うのはガセで、社長の名前を名乗る偽垢のFacebookが、上海の写真をあげたことから、上海に逃げた噂がでたそうです。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる