ここから本文です

父の咀嚼音が気になります。 最近父と食事をともにする機会が増えたのですが、非...

spl********さん

2018/1/912:19:32

父の咀嚼音が気になります。
最近父と食事をともにする機会が増えたのですが、非常に咀嚼音が気になります。
まず口に入れる時にペチャッという音が聞こえ、そこからクチュッピチャッピチュッという音がき

こえてきます。
その音を聞いていると「もしかしたら私も同じような音が出ているのでは?」と不安になり、意識し始めてしまうと満足に咀嚼ができなくなり、咀嚼をしていないので飲み込む時に苦労をしてしまいます。
もはや食事が苦痛です。
私の気にしすぎで、普通に咀嚼をしていればそれなりの音は出てしまうんでしょうか?
もしも父が異常なのだとしたらなんらかの対策はできますでしょうか?

閲覧数:
83
回答数:
3
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

kam********さん

2018/1/912:45:42

お父さんは、鼻が詰まっているのではないですか?
鼻が詰まっていると口で呼吸するので、
咀嚼するときも口を開きっぱなしになり、
咀嚼音が外に漏れます。
一度、耳鼻咽喉科に診てもらうよう勧めてみてはいかがでしょう。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

2018/1/912:25:34

確かに気になるが親孝行と思って受け入れるという道もある

koi********さん

2018/1/912:21:55

口を開けてクチャクチャ噛んでると音が鳴りますが、きちんと口を閉じて噛めば気になるような音は鳴らないですよ。
お父様も気がついてないかもしれないので、注意してみたらいいと思います。