ここから本文です

男子高校生なんですが顔の肌荒れがいっこうによくなりません。皮膚科に通っていま...

chielien_67e82cf121af713aed0fdd2さん

2018/1/913:10:24

男子高校生なんですが顔の肌荒れがいっこうによくなりません。皮膚科に通っていますが薬をもらえるだけであまり変化はありません。解決策や気をつけるべき事など教えてください。

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

yoru_yorunoさん

2018/1/913:40:15

本気で肌が良くなりたいと思うのならば、
毎日、朝洗顔する(冬は暖かい水で数回。やりすぎは良くない。手でゴシゴシしない。お湯だけ肌につける感じで。)
脂っこいもの食べない
塩分取りすぎない

これだけて大丈夫ですよ。
よく夜更かしはだめと言われますが、私は夜中の3時に寝て5時に寝てる生活を、学生ですがしています。(もちろん学校から帰ってきた後は2時間ほど寝ます)
こんな生活をしていても、毎日顔を洗ってたらニキビ出ません。大丈夫です。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

2018/1/913:24:16

皮膚科の薬は症状を一時的に回復するだけで根本的に治す効果はありません。皮膚科に行けば専門家の意見を聞けるし、症状がひどい場合は皮膚科でもらうような強めの薬も必要な場合もあります。
しかし、私はお金もかかるし皮膚科に行くとこはあまり良いことではなく、むしろ薬に頼ってしまうので良くないと思っています。
生活習慣の改善です。毎日の洗顔&保湿、睡眠(時間と質)、バランスの良い食事、適度な運動です。
洗顔はまずは自分に適する洗顔料と化粧水を選ぶことです。肌質は人それぞれなので洗顔料も合う合わないがあります。
私のおすすめはロゼット洗顔パスタや牛乳石鹸、クリア(ORBIS)です。
化粧水はアクネス(メンソレータム)やクリア(ORBIS)です。
乳液はクリア(ORBIS)や無印良品です。
根本的な治療には早寝早起きで質の高い睡眠と野菜や果物をしっかり摂取したり、脂っこいものを減らしたり等バランスのよい食事を心がけたり、適度な有酸素運動も必要です。
参考になれば幸いです。

2018/1/913:15:04

ドルマイシン軟膏を化膿止めに買いましたが、非ステロイドまた、ニキビによいらしい。SHISEIDOのd programmeは私は化粧水、乳液また美白各、1本で額のべったりニキビをなくしたが、我慢して2本目を使用すれば完治だったかな?

この質問につけられたタグ

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。