ここから本文です

パキスタンとインドビザ取得について。 バンコクから現地調達の航空券でインド入...

アバター

ID非公開さん

2018/1/916:45:51

パキスタンとインドビザ取得について。
バンコクから現地調達の航空券でインド入国し、陸路パキスタンに入ろうと思っています。
日本からバンコク往復の航空券しか持っていません。

行き帰りの日にちは決まっているEチケットはあります。(行き帰りの日数は、ほぼ2ヶ月)
インドとパキスタンのビザを、東京大使館でそれぞれ郵送で取得しようと思ってますが、それぞれの国の入出国の航空券チケットがなくても、出していただけるでしょうか?
タイ入国のビザは、バンコクの空港で取得よていです。

補足バンコクからデリー往復航空券は購入しました。これでインドビザはとれそうです。
あとはパキスタンですね。陸路可能だとは記事があるのですが、どうなるでしょうか?

閲覧数:
515
回答数:
2
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

https://s.yimg.jp/images/ks/collabo/mybestpro/s/yc_tgsbx_s.jpg

専門家

川端益裕さん

2018/1/917:07:08

初めまして、インドビザ専門家の川端と申します。
さて、インドビザについてのみご返答いたします。

現在、東京大使館/大阪総領事館にて観光ビザを取得する場合、インド入国分、出国分のEチケットコピー提出が必須となっております。

提出なければ申請は受理されませんので、お気をつけください。

また、専門ではございませんが、パキスタンビザもEチケットコピーかと存じます。
詳しくはパキスタン大使館へご連絡の上ご確認ください。
https://goo.gl/eUqrna

以上です。

よろしくお願いいたします。

  • アバター

    質問者

    ID非公開さん

    2018/1/921:03:53

    インドは航空券がなければダメですね。
    パキスタンについては、陸路で入国時のときは旅行計画書を添付となってるので、もしかしたら航空券がなくても入国出来そうですね。

  • その他の返信(1件)を表示

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

回答した専門家

https://s.yimg.jp/images/ks/collabo/mybestpro/s/yc_tgsbx_s.jpg

川端益裕

インドビザ代行専門業

インドビザ取得代行のプロ

ビザ代行業インドビザセンター運営者 取扱分野 ・ 観光、商用、会議、学生、雇用などの種別、そして、日本人以外の外国籍者など、全てのインドビザの取得代行対応 ・ 英文書類(推薦状や経歴書)など、申請書以外の必要書類の作成 ・ 写真画像やパスポートなど...

この専門家がベストアンサーを獲得した回答

※お問い合わせの際は、知恵袋を見たとお伝え下さい

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

プロフィール画像

カテゴリマスター

kik********さん

2018/1/919:26:22

①インドビザは、入国日と出国日がわかる航空券(フィックス航空券)又はeチケット控えが必要です。

インドビザ申請に必要な書類

・パスポート(6か月以上の残存日数、余白2ページ以上、破れや汚れがないこと)
・申請書
・入国・出国用の航空券(フィックス)
・カラー写真1枚(5×5cm)
・ホテルの予約確認書又は召喚者のパスポートコピーと召喚状

※写真は条件が厳しいです。

②パキスタンビザは、航空券がない場合は、旅行計画書の提出が指定されています。

パキスタンビザ申請に必要な書類

・パスポート
・申請書
・写真4.5×3.5cm 2枚
・航空券又は、旅行計画書
・ホテルの予約確認書、知人宅に泊まる場合は、知人のパスポートコピーと召喚状又は、知人のパスポートコピーとウルデュー語の誓約書のいずれかが必要

③タイの入国ビザは、日本人なら空港でアライバルビザは取得できません。もともとバンコクまでの往復航空券を持っていれば、日本人はビザなしで30日(イミグレで延長手続きをすると+30日)の滞在が可能です。もし日本の空港で帰国便の日程が問題になるようなら、インドのビザを見せて説明すれば大丈夫です。

※バンコクのインドビザセンターで、旅行者はビザが取得できなくなりました。タイ人以外が取得する場合は、タイ居住者である証明(ワークパーミッド、タイ人の配偶者ビザなど)が必要です。