ここから本文です

子宮筋腫全摘手術後の仕事復帰について。 15センチの子宮筋腫で子宮も摘出します...

hrm********さん

2018/1/918:05:34

子宮筋腫全摘手術後の仕事復帰について。
15センチの子宮筋腫で子宮も摘出します。
大学病院での開腹手術です。
入院期間は5日間ですが、退院後10日で仕事復帰できますでしょうか。
状況と

しては、
・自宅〜最寄駅は徒歩5分、駅〜会社は徒歩30秒
・昼から出勤など、電車で座れる時間での出勤の許可はもらっている。
・事務なので力仕事や外出はなし。あっても考慮してもらえる。

私は派遣なのですが、復帰までの必要な期間待っていてくれると言って頂いてるのですが、給与計算などそこそこの業務をしているのでお言葉に甘えず早く復帰したいのです。
傷から血が吹き出したりしない限りは復帰できる気がするのですがどうでしょうか。
もちろん会社に迷惑をかけそうな段階での復帰はしません。
退院後はゆっくり散歩してじっとしていない方がいいとも聞きました。
また、痛みには強いので失神するような痛みじゃなければ平気です。
会社には横になれる休憩室もあります。
手術は初めてなので、想像がつかず考えが甘いかもしれませんが、体験談をお聞かせください。
よろしくお願いします。

お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

pik********さん

2018/1/918:55:33

少なくとも2週間後の検診まで待たれては如何ですか?
傷口が閉じていてもかなりお腹事態膨らんでいる状態だと思います。腹帯の必要な状態ですし、傷口も痛みます。
急いで復帰して、何か会った時に、また休まなければならない状態になれば会社で心配されますよ。
日常生活が送れるようになってからの復帰の方が良いと思います。
最近では、早くに退院させますが、昔は2週間の入院だったそうです。
私も、開腹手術で7日の入院でした。1週間は大事をとって簡単な家事で、家族にいろいろお手伝いしてもらいました。傷口が開くのでは・・と気が気ではありませんでしたよ。
2週間後の検診は自分で運転して病院に行ける位に回復しました。
ご参考になればと思います。

「子宮筋腫 手術後」の検索結果

検索結果をもっと見る

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる