ここから本文です

雲台選び(予算2万円) カメラCANON EOS 5D Mark IV レンズEF70-200mm F2.8L...

kas********さん

2018/1/919:07:42

雲台選び(予算2万円)

カメラCANON EOS 5D Mark IV

レンズEF70-200mm F2.8L IS II USM
EF16-35mm F4L IS USM

三脚
マンフロット055プロカーボンファイバー3段


雲台が壊れた為困っています。
今標準レンズを購入したいとお金を貯めており
アルカスイス等高額品は購入できないですが、
非常に困っているので、中古でもいいので
2万円台で購入できるものを探しています。

主に季節の風景を撮影してます。
重量はかさばらないほうがいいですが、特に問いません。
個人的に自由雲台が好きで
できるだけボール径が大きく止める時に
ガタつかないものを探しています。

BENRO (ベンロ) 自由雲台 B-4
SIRUI ハイエンド自由雲台 K-40X
マンフロット XPROボール雲台Q6付き(MHXPRO-BHQ6、MH057M0-Q5)

この辺が候補ですが、これがいいよ!もしくはこれはダメ!等
是非アドバイス下さい。

閲覧数:
216
回答数:
3
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

lyn********さん

2018/1/919:26:17

二万円台まで許容なら、ウメモトをオススメします
軽いトルクでしっかり止まる
http://www.umemoto.ecnet.jp/shop/shop.htm#sl-60zsc

レンズがもうちょいと望遠寄りならビデオ雲台でしょうけど

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

pap********さん

2018/1/923:55:12

スリックのSBH-330を使ってます。
5DⅢ+EF70-200mmF2.8Lで全く問題なく使えてます。
しかもこの雲台、梅本のOEMらしいです。アマゾンで13,000円くらいでした、コスパ最強だと思います。

スリックのSBH-330を使ってます。
5DⅢ+EF70-200mmF2.8Lで全く問題なく使えてます。...

プロフィール画像

カテゴリマスター

tnm********さん

2018/1/919:10:43

雲台が壊れたんですよね
じゃ~~
おなじ雲台だけを買えば良いでしょ!!!