ここから本文です

ウォーキングデッド

chi********さん

2018/1/920:25:30

ウォーキングデッド

シーズン8後半では誰が死亡する可能性が高いですか?

閲覧数:
1,163
回答数:
5

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ID非公開さん

2018/1/1102:02:00

死亡確定しているのは2人です。

まずは、カール。
噛まれて生き残ったってなると視聴者やテレビ関係者など様々な批判が殺到すると思います。

そして、
まず前提として、シーズン8でウォーキングデッドのスピンオフ作品であるフィアーザウォーキングデッドとのクロスオーバーがあります。
その時にウォーキングデッドのキャストが去ることが発表されました。

そしてその降板するキャストは、モーガンです。

モーガンは死亡して降板なのか、どのようにして降板となるかは不明ですが、シーズン8以降の作品には出ません。

そしてフィアーザウォーキングデッドのシーズン4にモーガンは参加します。
過去のモーガンなのかいつの頃のモーガンを撮影するのかは不明です。

とはいえ、シーズン8で降板確定なのはモーガン、カールですね。

ここからは予想ですが、原作通りいけばロジータとエゼキエルが死亡します。

恐らくグレン同様、原作通り殺されそうですね。

エイブラハムのように原作と違った死もあるので言い切れませんが、恐らくグレン同様ですね。

僕的には、タラも無くなるのかなって思ってます。

タラの体型を見ると、食生活に困った世界だとは思えませんよね。シーズン重ねるごとに体型が変化しています。(妊娠など色々あったので仕方ないので批判とかではないです。)
僕と同じ考えを持つ人もたくさんいると思うし、制作側も同じだと思います。
世界観を崩さないためにもタラの存在を消すのかなって思ってます。
さらに、タラが中心になったストーリーがシーズン7で増えて死亡してきたキャラと同じ経路をたどっています。
死亡するキャラのほとんどが過去のストーリーを見せたりシーズン中に活躍したり目立ったのちに死亡するケースが多いです。

僕の考えでは、カール、モーガン、ロジータ、エゼキエル、タラが死亡するかなって思ってます。
かなり多いので流石に無いかなって思ってるけど、終わりが近くなりキャラを減らすのもありなのかなって思ってます。

長々すみません。

  • 質問者

    chi********さん

    2018/1/1115:49:28

    詳しくありがとうございます!
    これからが楽しみです♪

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

「ウォーキングデッド8」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

nan********さん

2018/1/1419:43:23

今の時点ではリックの息子カールですね。
切断できない個所を噛まれてしまっているので確定です。

あと他の方も書いてますが、
モーガンも今シーズン限りでスピンオフ出演の為降板します。
死亡するのか別の理由かは不明ですが。

逆に絶対死なないだろうというのは
主役のリック、ドラマ視聴率を維持するためのダリル、
リックの娘ジュディス くらいで
後のメンバーはいつ死んでもおかしくないかと思ってます。

iwa********さん

2018/1/1300:45:22

マギーはこの世界の未来だ、とシーズン7で出てきましたが。この言葉はキーだと思います。
なのでマギーは死なない。

ダリルも人気がすごいので興行上、死なない。

原作通りかはわからないけど、ロジータは亡くなるかな。
あれだけの美女なのに人気は今いちあがらず、なので。

で、ベスないないしタラは太ったし、若い美女が不足するため誰か美女が加わる。

モーガンも亡くなるかな。
良心的な年配者を着実に殺してきたこの作品ですので、例外はないと思います。

プロフィール画像

カテゴリマスター

2018/1/1011:34:11

後半、カールの死亡は規定路線なので今さらカウントはしないとすれば、あとは誰でしょうね。
逆に、絶対にシーズン8まででは死亡しないと思われる主要キャラを挙げると、
リック、ダリル、マギーしかいません。
恐らくは死亡しないだろうレベルで、
キャロル、ジーザス、ミショーン、イーニッド、

となると、残りが可能性アリだとして、
ロジータ、ユージーン、モーガン、タラ、エゼキエル、
これが死亡フラッグ候補と言えなくも無いですね。

多分、ユージーンはキャラ的に立っているので必要だと思われ、サシャ亡きあとの美人闘士枠ということでロジータもまだ残るかと。
やはり、結果的にニーガンを殺さずに幽閉するとしたら、殺すべきか生かすべきかというテーマが一段落するものと思われ、そうなるとモーガンの存在も意義として希薄になります。
予想としては、
①モーガン
②エゼキエル
③タラ
ですかねぇ。
3人死亡は、いくらなんでも無いと思うので、まぁ1人か2人。
原作だと、エゼキエルとロジータは、次の敵との戦いで命を落とすんですよね。
でも、エゼキエルもアリそうな気がします。

chi********さん

2018/1/1001:11:40

そろそろ世代交代が来る気がしますねまぁ原則ウォーキングデッドでは1人で死ぬってことはないので誰かが見てる時に誰かが死ぬのがポイントですね