ここから本文です

シャドウバースについての質問です

ama********さん

2018/1/922:22:01

シャドウバースについての質問です

新パックからシャドバはローテーションとアンリミテッドに分かれましたねʕ • ؈• ₎
私はリノや超越もいないし、ローテーションが今後主流となりそうなのでローテーションに腰を下ろしたのですが...
一部ネタデッキのカードがスタン落ちしているので悲しいです 笑笑
特に偶像ですね(><)今まで偶像を支えてきたカードがスタン落ちしてしまったので...

そこで2つネタデッキやファンデッキ使いの方々に質問です
① 気に入ってたデッキで偶像のようにローテーションでは厳しくなったデッキはありますか?(><)

②皆さんはこれから、ローテーションとアンリミテッドどちらを主軸にしますか?(><)

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ata********さん

2018/1/1001:47:52

もとから強くなかったけどレオニダス消えたことがちょっとショックかな
援護射撃とかに入れてたんですけどね~
今高コス指揮官ローテだとかなり少ないからちょっと寂しい

どっちもやってるけどメインはローテ
超越、リノ、アグヴいないの快適すぎる

• 質問者

ama********さん

2018/1/1016:51:17

レオ兄が消えた援護射撃はパワーが無くなってしまいましたね(><)
    レオ兄のような、圧倒的パワー持った指揮官の誕生が待ち遠しいですね(><)

やはり、超越らがいないだけで快適差が違いますもんね(*´∇`)ノ
    ネタデッキでも理不尽な負けが減って嬉しいです(シャドウバースさんは除く)
    ありがとうございますʕ • ؈• ₎

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

質問した人からのコメント

2018/1/16 02:45:39

1番共感したのをベストアンサーにしました(><)
みなさんありがとうございます(><)

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

ei1********さん

2018/1/1017:31:25

①僕はネフティスですかね。ネタデッキというほどではないのですが、モルディガイがスタン落ちしたので・・・。あいつさえいればローテーションでも十分戦えたと思うんですが。
完全なネタデッキで言えばルーンブレイドサモナーが抜けたのが悲しいです。
ドロシー軸に入れてよく10/10とかにして遊んでました。
あと天空城OTKは不屈の兵士が抜けたのでかなり厳しく・・・。

②メインはローテーションです。超越・OTKエルフなど相性によってはどうしようもなくなるデッキがないので。どのデッキでもマッチングであきらめるようなことはなくなりました。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

alm********さん

2018/1/1007:54:41

①ホワパラ、アルビダ、しのぎおじなどの守護が軒並み消え去って、マーズを守れなくなったのがきついですね。
ローテではマーズ軸のデッキは作れないと思います。

②ぼくはアンリミですね。
Gやアグロなんかクソだと思ったことはないですし、というかむしろカモなのでいくらマッチングしても構いません。
それにGとアグロのおかげでぼくの大嫌いな超越やバハムートが息をしてないので、アンリミの環境は個人的には良いと思っています。
ちなみに、ローテは何度も回しましたが、バハムートに頼るか脳死フェイスするしか勝ち目が思い浮かばなかったのですぐ諦めました。
アンリミではぼくの大好きなマーズ軸のロイヤルもつかえるのでそこそこ満足してます。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

che********さん

2018/1/1001:15:58

1.薔薇エルフとアザゼルOTK、あと魔導の力場ウィッチですかね。

2.最近は見なくなったそうですが、ネメシスクラスのpp回復&長考ですげー相手ターン長いのが無理なのでアンリミですね。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる