ここから本文です

BBクリームを使用しているのですが、乳液を塗って下地を塗った後でも鼻のあたりや...

アバター

ID非公開さん

2018/1/1000:17:01

BBクリームを使用しているのですが、乳液を塗って下地を塗った後でも鼻のあたりや眉間のあたり、頬のあたりや顎などがポロポロとしてきてしまいます。保湿不足でしょうか?それともBBが合っていないのでしょうか?メ

イクやコスメに詳しい方教えてください。

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

chi********さん

2018/1/1012:38:52

私は化粧前に乳液やクリーム等塗りすぎたらポロポロ出ちゃいます。
なので、乳液の後は数分時間を置いて、ティッシュ一枚を顔の上に乗せて、優しく抑えて油分を取ってから化粧に入ります。乳液等の成分は肌に入り込む量が決まっていると聞いたことがありますので、少し時間を置いてティッシュでオフしても大丈夫かなと思います。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

nat********さん

2018/1/1008:57:28

・肌が乾燥して保湿が不十分(今のスキンケアが合っていない)
・スキンケア後にすぐに化粧を始めている(スキンケア後すぐに化粧を始めると肌に化粧水や乳液などが馴染まず化粧下地やBBクリームなどに吸収され崩れやすくなります)
・化粧下地とBBクリームの組み合わせが悪い
・化粧下地かBBクリームのどちらかが肌との相性が悪い
・付け方が悪い

上記のどれかが当てはまると思います。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる