ここから本文です

DAPとiphoneじゃやっぱり音質違いますか?

アバター

ID非公開さん

2018/1/1000:34:10

DAPとiphoneじゃやっぱり音質違いますか?

閲覧数:
144
回答数:
6

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ovalwatchさん

2018/1/1611:04:40

こんにちは

いいdapと違いがあるかというと、もちろん違いがあります。

でも人によると思いますが、すごく気になるぐらいの違いかというと、僕はそう思いません。つまりiphoneはすごくいい音を出してくれると思います。


iPhoneはデジタル出力したのを、ライトニング端子からイヤホンジャックに変換するケーブルの間(ライトニング端子部分)でアナログに変換してるんですが、そこに仕込まれたチープな?dacチップでも、手持ちのes9081sやpcm1704を積んだdapと十分勝負できるぐらいです。


去年まで携帯はsonyのxperiaだったんですが、Xperiaは聞いていて楽しくないし、音質は良くなかったです。でもiPhoneはなかなかですよ。


昔、知人から借りた3、4万のdapやWalkmanのzx1やzx2は残念な音だなと思いましたがiPhoneはいい音だなと思います。結局は、iphoneは個人的には好みの音というだけかもしれません。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/5件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

tasuke_nekoさん

2018/1/1417:12:16

DAPと一言で言っても
音質の悪いグループと音質の良いグループに分けられます。
iPhoneは音質の悪いグループになります。

kikyoootaniさん

2018/1/1316:57:58

iphoneではノイズが入ったりしますね

プロフィール画像

カテゴリマスター

znama1さん

2018/1/1002:07:48

iPhoneは音質的には劣るみたいですよ。DAPどころかAndroid系よりも劣るらしいです。

hariya7130さん

2018/1/1000:46:18

搭載しているアンプが違うのですから、当然音質も違います。

masudanydaoさん

2018/1/1000:44:40

うん。ちがう。
同じイヤホンヘッドホンでも、A45とは大違い。
試聴ですらそれなら買ってじっくり聞いたら…