ここから本文です

画像有 数年前に二重のマイクロ切開(脱脂して糸で留める)の手術を行いました。しか...

アバター

ID非公開さん

2018/1/1004:56:51

画像有 数年前に二重のマイクロ切開(脱脂して糸で留める)の手術を行いました。しかし最近になって、右目がこのように薄目にすると線が二つできてしまうようになりました。目を開くと二重にはなりますが少しぼんやり

とした感じになります。これは糸が緩んでいる、または取れているという事ですか?

マイクロ切開,薄目,右目,糸,手術

お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

山口さん

2018/1/1204:04:39

美容整形の名医相談所
山口より、以下、回答です

予定外重瞼線です。

正常にしっかりと癒着がついていないことが原因なので、修正が必要です。

・小切開=部分切開による二重形成は一部に癒着を強くつけるしかございませんので、切開部分がへこんでしまう事が懸念されますのと、傷跡が不自然になってしまいやすいと指摘しているドクターがおります。

また皮膚の処置ができませんので、
厚ぼったさが残ってしまったり、後戻りも考えられます。

そしてなによりラインの目頭・目尻側が薄くなりやすいです。

名医を選択して頂ければ極細糸、傷跡クリーム、傷跡を少なくするお薬(半年程度服用)などを使って傷跡を最小限にしてくれます。

プロフィールで書きました通り、必ずドクターの専門分野や所属学会と研究内容、さらには術式を見て判断することをお勧めいたします。

併せて病院の管理体制(手術時間や麻酔科標榜医がいるかなど)もチェックしておきましょう。

こちらでは修正にならない方法や名医を推奨しています。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

プロフィール画像

カテゴリマスター

majurinさん

2018/1/1005:47:08

> 目を開くと二重にはなりますが少しぼんやり
とした感じになります。

# マイクロ法は部分切開です(数ミリ切開+脱脂+埋没)、半永久と御説明頂いていると思いますが、二重のラインが薄くなって来ていると言う事はその可能性はあると思います。

二重切開であっても半永久的です。

体調の御変化も関係していると思います。
癒着が緩んでもラインの消失はないと思いますが、二重が薄くなると思います。

> このように薄目にすると線が二つできてしまうようになりました。

# 多重線は脱脂やROOF切除のデメリットだと思いますが眼輪筋の衰えでもあります。
加齢も関係されて来ると思います。

三重瞼(予定外多重瞼も含め)となる主な原因として、

瞼の皮膚のたるみ、上瞼のくぼみ、目が十分に開いていない眼瞼下垂状態、切開二重手術によって生じた三重(脂肪の取り過ぎなど)
眼瞼下垂手術によって皮膚が上方に押されることで生じる等で三重瞼になってしまいます。

眼輪筋を鍛えられて下さい。眼瞼下垂になってしまう可能性もなくはないです。

もしくはクリニックにて御確認頂き再施術も視野に入れられて下さい、今の画像の状態でしたら然程見た側からは気にならないですよ。
ーーーーーー
(ホットタオルの作り方)

使い方フェイスタオルを水で濡らして固めに絞る電子レンジで30秒~60秒ほど温める“気持ち良い熱さ”になるように加減する目を閉じたままタオルを顔に当てるタオルが冷めたら顔から外す。

注意点

熱過ぎると火傷をしてしまうので、自分が気持ち良いと思う熱さに加減して下さい。タオルは冷めるまで顔に当てておきましょう。温めて緩んだ筋肉や血管を冷やして引き締めることでさらに血行が良くなります。

続けて眼輪筋を鍛えて下さい。
−−−−−−−医師研修
【手順】
① 目頭の上にある骨を薬指の腹に引っ掛けるようにして、少しずつ目尻に移動させながらおしていく。
(5回繰り返す)
② 目頭の下にある骨も同様にして、薬指の腹に引っ掛けるようにして目尻に向かっておしていく。
(5回繰り返す)

③ 最後にこめかみの部分を中指でおす。
(5回繰り返す)

※特に目元のマッサージを行う際は、力の入り過ぎない薬指でマッサージを行っていきましょう。

【手順】
① 眉を人差し指で動かないように固定する
② 目を大きく開け、上目遣いになるように瞬きをする
(30回繰り返す)
③ 指を離して目を思い切り閉じ、5秒たったら、思い切り目を大きく見開く
(5回繰り返す)
(注意)
目を開ける時に眉毛を上げない様にすること。

目を奥に引っ込める様なイメージ。

パッと開けるよりも、グッと目を奥に引っ込めるイメージでも良いかもです。

https://youtu.be/n_Acmv1hkSc

YouTubeに他にもありますが原理は同じです。マッサージを御参考にされて下さい。

この質問につけられたタグ

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる