ここから本文です

スタント練習を始めてみようと思っているの

kakeru9574さん

2018/1/1007:28:11

スタント練習を始めてみようと思っているの

ですがよく始めはオフ車で練習した方が
良いと聞くのですが、YouTube等で動画を
見ているとホンダのグロムで練習している
方を見かけます。
オフ車でもグロムでもそこまで変わらないと
言うのであればグロムが欲しいのですが
実際、オフ車とグロム、どちらの方が
スタント練習に向いているのでしょうか?

閲覧数:
57
回答数:
7

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

haze_globeさん

2018/1/1015:04:09

グロムは遊べるジオメトリーになってるんで、グロムが好きならそれでいいと思いますよ。

オフ車はホイールベースは普通なんで、リフトはグロムの方がやりやすいと思います。

ただ、パワー無い(レスポンス悪い)からね。パワーが必要なことはやりづらいかも。

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/6件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

gebagebapeeeさん

2018/1/1015:09:50

オフ車で練習した方が良いと言った方に聞く方がよろしいのでは?

プロフィール画像

カテゴリマスター

m450h125さん

2018/1/1009:35:37

どちらも変わりはありません。
※他車種も同様です。

※基本は変わらないためです。

向き不向きで言えば、大排気量からより、小排気量からと言う事になります。

自身でとっつきやすい物を選ぶ事です。

プロフィール画像

カテゴリマスター

nowamugi2010さん

2018/1/1008:54:23

OGAさんもグロムでやってますね。


https://youtu.be/-5aIXVxLKRY

いずれステップアップするならフルサイズの方が良いと思いますが、ミニサイズでも基本練習にはなると思います。

頑張って下さい!

ct_koyaさん

2018/1/1007:59:24

どちらでも良いと思います。
グロムは車体が小さいのでバランスを崩した時のリカバリーが容易ですが挙動は早いと思います。オフ車はその逆になると思います。

ストッピーをやるならフロントブレーキの効き具合も重要です

プロフィール画像

カテゴリマスター

amdsukiさん

2018/1/1007:38:49

あなたが買えるほうでいいです。

グロムは軽量かつ小さいので練習しやすいかもね。