ここから本文です

unityのライセンスについて Windows用のコンテンツ作成のため、unityの2017.1.2...

davido_siruvaさん

2018/1/1011:09:17

unityのライセンスについて

Windows用のコンテンツ作成のため、unityの2017.1.2をインストールしたのですが、
開発環境としてインストールされるvisual stadio communityはライセンス制限が

あるようです。

提供いただく予定のプロジェクトファイルのオブジェクト?(モデル)の位置を微修正してリビルドだけを実施したいのですが、visual stadio communityを使用せずに上記を実施するための環境及び方法等について、ご教示いただけませんでしょうか。

お手数お掛け致しますが、
よろしくお願い致します。

補足ps
unity2017.1.2をインストールすると、MonoDevelopというものも自動的にはインストールでき、編集やリビルドを実施できる??

お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

meringue4さん

2018/1/1012:28:55

UnityのインストーラーのオプションコンポーネントにMonoDevelopがあるはずです。
以前は問答無用でインストールされていましたが、今は選択しないといけないかもしれません。
これを使えば、Visual Studioなしでもソースの編集やデバッグ実行が可能です。

とはいえ、

>提供いただく予定のプロジェクトファイルのオブジェクト?(モデル)の位置を微修正してリビルドだけを実施したいのですが

なら、別にどっちも必要ありません。

• 質問者

davido_siruvaさん

2018/1/1012:45:18

回答ありがとうございます!

つまり、visual stadioやMonoDevelopは、unity開発において、エディタやデバック機能が使えるようになるという認識であってますか??

モデル位置の微修正だけならMonoDevelopもvisual studio community等も特に必要ないとのこと、理解しました!

ありがとうございます!

なお、unityの2017.1.2のインストール時のオプション選択は以下のURLに記載のもののようです。
    作成するコンテンツのプラットフォーム等の選択がありますが、MonoDevelopの選択は無い?ようなので、自動でインストールされているのかなって思っています。

※デフォルトでvisual studio communityにチェックが入っているので、ライセンス範囲外での使用の場合、それを外す必要がある。

【URL】
    https://docs.unity3d.com/jp/current/Manual/InstallingUnity.html

• その他の返信(1件)を表示

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。