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unityのライセンスについて Windows用のコンテンツ作成のため、unityの2017.1.2...

davido_siruvaさん

2018/1/1011:09:17

unityのライセンスについて

Windows用のコンテンツ作成のため、unityの2017.1.2をインストールしたのですが、
開発環境としてインストールされるvisual stadio communityはライセンス制限が

あるようです。

提供いただく予定のプロジェクトファイルのオブジェクト?(モデル)の位置を微修正してリビルドだけを実施したいのですが、visual stadio communityを使用せずに上記を実施するための環境及び方法等について、ご教示いただけませんでしょうか。

お手数お掛け致しますが、
よろしくお願い致します。

補足ps
unity2017.1.2をインストールすると、MonoDevelopというものも自動的にはインストールでき、編集やリビルドを実施できる??

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meringue4さん

2018/1/1012:28:55

UnityのインストーラーのオプションコンポーネントにMonoDevelopがあるはずです。
以前は問答無用でインストールされていましたが、今は選択しないといけないかもしれません。
これを使えば、Visual Studioなしでもソースの編集やデバッグ実行が可能です。

とはいえ、

>提供いただく予定のプロジェクトファイルのオブジェクト?(モデル)の位置を微修正してリビルドだけを実施したいのですが

なら、別にどっちも必要ありません。

  • 質問者

    davido_siruvaさん

    2018/1/1012:45:18

    回答ありがとうございます!

    つまり、visual stadioやMonoDevelopは、unity開発において、エディタやデバック機能が使えるようになるという認識であってますか??

    モデル位置の微修正だけならMonoDevelopもvisual studio community等も特に必要ないとのこと、理解しました!

    ありがとうございます!

    なお、unityの2017.1.2のインストール時のオプション選択は以下のURLに記載のもののようです。
    作成するコンテンツのプラットフォーム等の選択がありますが、MonoDevelopの選択は無い?ようなので、自動でインストールされているのかなって思っています。

    ※デフォルトでvisual studio communityにチェックが入っているので、ライセンス範囲外での使用の場合、それを外す必要がある。


    【URL】
    https://docs.unity3d.com/jp/current/Manual/InstallingUnity.html

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