ここから本文です

追突被害事故後、約半年経過、交渉のアドバイスを下さい 当方、昨年8月に追突被...

pap********さん

2018/1/1012:30:05

追突被害事故後、約半年経過、交渉のアドバイスを下さい

当方、昨年8月に追突被害事故に遭いました
相手保険会社より、「後遺障害申請?

」の話が持ち上がっている状況です
けがの具合は、事故当初より
①頚椎に痛み・動きの違和感
②左肩の張り
③左うで(特に手指)の痺れ・ピリピリ感
特に③は程度の波はあるが「毎日症状あり」
週に3回程度のリハビリとビタミン注射を実施中、10月にMRI撮影をしております

気になるのは
4年ほど前に事故とは関係なく「頚椎ヘルニア」で手術経験あり

事故後、6か月近く経過し、相手保険会社もそろそろ決着を着けたい?のか
冒頭に記述した「後遺障害申請?」の状況です


今回、アドバイスいただきたいのは大きく2点
1.もう少し治療を続けたい(時間経過で症状が緩和されないか?)
(1)治療費用は自費負担?
-自費(社保)負担分の回収率?
-その時の通院慰謝料?(日額4200円)はもらえるか?
2.治癒できないなら、後遺障害認定をもらいたい、そのための方法(行動)
(1)過去の「持病(手術)」との関わりで認定の可能性は低いか??


よろしくお願いします

閲覧数:
227
回答数:
2
お礼:
500枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

koi********さん

2018/1/1015:39:40

1、症状固定後は自己負担であり、慰謝料もありません。
ちなみに半年治療であれば4200円の慰謝料よりも低いと思います。

2、ここでわかる話ではありません。

ビタミン注射なんて気休めで、リハビリも気休めです。時間が薬でしかありません。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

ter********さん

2018/1/1012:57:50

保険会社よりこれ以上の治療費は負担できないので、後遺障害の申請をして欲しいという事でしょうか?

治療費を打ち切られても自費で治療を続ける事は出来ますよ。
後遺障害が認定されれば症状固定までの入通院慰謝料は出ます。
持病との関連性は疑われるかも知れませんが、そこは判定する医師次第ではないでしょうか。
認定の可能性に関しては可能性はあるとしか誰も答えられないと思いますよ。症状と画像、検査結果が合致している事が大事です。当然画像、検査結果共に異常が見られない場合認定は難しくなります。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる