ここから本文です

家出しようと思っています。

アバター

ID非公開さん

2018/1/1012:53:07

家出しようと思っています。

言いたいことを置き手紙にしようと思うのですが、まとまらないのでアドバイスをお願いします。
長文だと読んでくれない可能性があるので、なるべくシンプルにしてくれると助かります。

まず、何かある度にクソ女、ゴミ女、ぽんこつ、などと平気で言ってくることに耐えられません。食卓に箸を並べ忘れた程度で罵倒されます。これらは何度も喧嘩した際に、今後言わないように、言ったらデコピンなどとルールを決めていますが守ってくれません。デコピンしようとすると頭を叩かれるようになりました。(彼いわく自己防衛だから攻撃する私が悪いとのこと)

彼と私は体格差が大きく、彼が軽く押しただけでもよろけてしまいます。先日彼がイラついて私を押した際、よろけてテーブルの角に頭を打って皮が剥けました(流血はしていません)。彼の第一声は「自滅だろ」でした。この自滅という言葉は、私が怪我をした時などによく言います。心配してくれないのか聞いたこともありますが、「じゃあ病院行くか?行くほどじゃないんでしょ?大丈夫じゃん。」と。
自滅と言われることがすごく嫌で、思いやりのなさに嫌気がさしています。

また、私が不機嫌になるとそれ以上に彼が不機嫌になってしまいます。先述した頭を怪我した時にも痛くてしばらく動けなかったのですが、何でそんなことで?きもっ。と言われ続け、私が睨んだら頭を掴まれ立たされ、そのまま顔面を持たれて、壁にドンっと打ち付けられました。キレると暴力的になることももう許せません。

翌日には俺が悪かった、ごめんなさいと言われましたが、何度も同じ事が起きているため、反省したとは思えません。

上記の内容を端的に置き手紙に残したいのです。
なるべく伝わりやすく、わかりやすくして頂けないでしょうか。よろしくお願いします。

(あくまで置き手紙の文章についての質問なので、DVだから離婚しろなどのアドバイスは今回は不要です、よろしくお願いします)

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2018/1/1223:26:09

「何度謝罪されても、暴力は消えません。既に起こった暴力と言われた暴言は、謝っても無かった事にはならないのです。反省も謝罪も要りません。暴力と暴言がなくなればいいだけです。
ですが、無理です。
私はもう限界を超えました。
さようなら。」

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

2018/1/1015:50:05

ほんとに、そんな感じですよね。
恋人間の単なる、もめごとですまない。

すさんでいく気持ちが分かります、信じる相手を間違えないでくださいね。

俺の味方か?親の味方か?

と言われたりしたり、口先で丸め込まれたら大変なめにあいます。

ぞんざいに扱われると、女性は受け入れがたい現実を打ち消すがために、なかなか離れていけません。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。